カイン鯖でぬるく生きるヒラのチラシ裏。

プロフィール
       \ 更新が /


blog主:シールダー(汁田はアダナ)
スペック:死神エアロ・サブイース
所属血盟::Lævatein

クラッシュとメタルは俺の嫁。
ゲーム史実ともに伊達政宗が好き。ハァハァ
翻訳は気分でやってます
別館クイックリンク
微妙なデータ置場。

情報が空気でそろそろ閉館
自己満足カウンター
リネ2info
Category: スポンサー広告  


鯖移動サービス。
Category: 日常系。  
先日、8/30に広島でリネ2イベントの「NCジャパンが行く!」が開催されましたが
そこで「鯖移動サービスを行う」というのが発表されたようです。
(公式HPにはまだ載ってません)

有志による証拠写真。
F1000067.jpg
F1000068-1.jpg

新鯖設立で移動ではなく、既存鯖→既存鯖へ移動の形になるっぽい?
問題なのは名前、資産、手数料が気になりますね。

物凄い過疎化が進んでいる北米では既に行われているそうなので
あっちでの条件を載せておきますねー。日本がこの通りにくるかはしりまてん。

長いので折ります。

Continue



イベントアイテムなのか?
Category: その他海外情報  
謎のSS拾ったのでペタリ。
エミュ内で作られたようなグレーな物ではなさそうですが。
SS載せた人もいったいこれは何に使うんだろうと不思議がってました。
しかしそんな分かんないようなのどうやって手に入れたんだ・・・。


ジャンケン杖?w(画像クリックでちょいでかいの見れます。)
gu-o1.jpg
gu-02.jpg

pa-01.jpg
pa-02.jpg

一応リネ2のⅡってのが入ってますね。チョキもあるみたいですけど見つからなかった。


量産装備。
Category: その他海外情報  
韓国でも評判はあんまよくないみたいですね。
んで、量産型についての記事があったので載せてみます。
ただもうこっちで既に認識してることなんで面白い内容ではないですがー^;

長いので興味ある方だけどうぞ。
(日本語が変な部分は翻訳しきれなかったせいですorz

Continue


韓国のファンアート。
Category: その他海外情報  
韓国はリネの本国なだけあって流石にファンアートの多いこと。
(いやまぁ日本も十分多いですけど)

おおー!と思ったのを何枚か拾ってきました。レイドの案は多かったなあ。
たまに宝●とセフィ●ス足したようなエグイのがありましたが・・・。

img000.jpg
ウマウマ(゜∀゜)もの。うまうま大好きです。ヤバイコレ欲しいハァハァ


クリックで原寸大で見れますがサイズが非常に大きいです。
レイド案↓お前プロだろと・・・。
img002.jpg

img003.jpg

img006.jpg

グレシア記念装備(想像です)
img005.jpg
img004.jpg

しかしどこいっても( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!言ってるので
おっぱい祭り(何ソレ)に国境はないんだなと思いました。


通報しますた。
Category: リネ2日記  
もはや死語なんでしょうか。ハハハ。

BOTの通報がGMコールで名前全部いれてーっていちいちめんどくさいですが
次から簡単に通報できるシステムが出るみたいですね。イイコトダー。

アクションアイコンにこんなのが追加されるみたいです。
んでタゲってコレをクリックするだけで通報完了。
aikon.gif

しかしこのアイコン私にはどうしてもこう見えるんですが・・・。
aikon2.gif
だってどうみても不正者を通報してるって感じのアイコンに見えないジャン。

通報は一キャラにつき一回のみで、多数のキャラを連続で通報するのは可能。
累積数によってモニタリングされるので人が多いとこは通報が多くなるので
早く調べてもらえそー。

あとミニゲームってこっちもあるの?絵がつかいまわry
minigame.gif


何を思ったのか。
Category: 日常系。  
プレイフォーラムとか渡り歩いてたら発見したんだけども既出かなこれ?w
私は知らなかったので一種の精神ブラクラかとおもった。特にDEが。
水着・・・・・・姿・・・?

ohhhhh.jpg

こういういたずらもしたくなるわけで。なぜかれい2が浮かんだんだwww
良心で例のタイトルは消しといたよ・・・。
rei2.gif

ちょっと調べたらこの人だと分かった。凄いんだかキモイんだか・・・。(;´д`)



そういえば私の周りは「知らない」の一点張りが多かったんですが
リネ2のアフレコの様子!韓国の公式にあったんですよ。



あとなんかどこぞでこんなコメントが・・・。ち、ちぉさま?!!!??!!
komento01.gif


粗い原石クエスト。
Category: クエスト(海外のもあり)  
お詫び
「ヘルハウンドへの道」の開始NPC間違ってましたorz
カニスは関係ないんですね・・・。この記事信用してカニスのとこ
行ってしまった方もいらっしゃったみたいで申し訳ありません・・・。
やっぱ自分が体験してないのはミスが多いなあ。


話し変わって、原石の価格下がりましたねー。
火・水属性をつけるのは運はともかく金銭的にほんと楽そうだ。
はいはい、では自分用メモ開始ですよと。

超今更ですが粗い原石貰えるクエのため、サヨの尻たたいてヘルバウンドにいかせました。
途中でザリチェのソロ見つけたとかそういう報告はどうでもいいですから。

hb-map.gif
道順~。カインはステップ11らしいので越えられない壁も外郭も通れますね。
方向音痴な人・・・そう、まさに私だ。じゃなくって間違えるとアレなんで
MAPを逆さにしてキャラと向いてる方向を合わるといいよ!
(MAPの「!」はたまに敵が沸くらしい。)

私の案内が悪くて間違えて砂嵐の丘の方いっちゃったんですけど、
そこと傷の大地の方もかな?熱気(ダメージ床)でHPがジワジワ減るけど
ちゃっちゃと抜ければ死ぬことはなさそうなのでキャラバンの秘薬(※)を
わざわざ用意する必要はないみたい。

※商人ヒュードが売る熱気対策アイテム。1h効果で25k。

*詐欺に注意*
粗い原石は普通の同様使用することができますが、トレード・ドロップ不可です。
友達同士で武器を交換して互いに欲しい属性をつけるなどが出来ますが、
付与詐欺も発生しています。詐欺に引っかからないよう自衛しましょー。


無料アカウントー。
Category: 日常系。  
きみちゃんに言われて初めて知った新規限定無料シリアル。
買い物行ったついでに何気なくもらってきました。
080820_003335.jpg
どっかにアカデミーで入れてもらって遊ぼうかなって思ったら、
登録してから丸々7日間無料じゃなくて登録後、7日間中24時間だけ
遊べますよっつーことだった。ど勘違い。

一日ニ時間やれたとして24時間で卒業出来・・・る?bfはあるし装備借りてー
槍じゃなくて普通にペチペチやって。うわーどうなのコレ(;´д`)
どうせ捨て垢になると思うし高速育成してもしょうがないからやめかなぁ。



うーんしかし興味あるグラシア情報は殆ど出尽くしたって感じだなー。
INしてればヘルハウンドあたりのも見るんだけどまず入れるキャラいないし。
復帰後の装備も考えたんだけど、そんなの戻ってからでいいじゃないかと。

しかしいない間に手持ちの資産の9割がカス同然になったのは萎える・・・。
どうすんだよあのC~B装備の山は・・・。

そういえばカインBBSでヘルバウンド行くのにサムツル+4でくるなよっていう
書き込みあってやたら叩かれてましたが、私自身も78になってサムツル+4は
どうなのよ?とは思うんですけど、やっぱおかしいのかな?

弓職みたいに弓とダガーみたいに二本もっててダガーの質が
低めってのは分かるんですけど武器一本でそれはないだろーと。
A最上位じゃなきゃだめ!みたいな考えはないですけどねん。


混沌のアイテム追記2
Category: メモ  
やばい流石にしんどくなってきました。
でもやり始めてしまった手前終わらせないと気がすまない・・・ッ!!!
よく見たら防具の方が数多いんですよねえ・・・ハァ;;
最後の方疲れて手抜きになってきてるうぇwww

ダイナスティ装備の方はそのうち・・・。
Aグレからは通常のセット効果と変わらないので・・・。('A`)

防具の方は一個でもつけば作用するしセットでつければ相乗してウハウハ。
Bグレ~S80アクセとSグレ防具の混沌OP一覧。

Continue


混沌のアイテム追記。
Category: メモ  
ダイナスティとイカルスと二刀流のレアOPまとめ。
なんか足りない気がするんだけど探しても特に名前出てこないから
単にないだけなのかな?てのが何本かありましたがまぁいいか。

アクセとか防具の情報がないんだけどどうなんだろ?
実は出てるけど私が知らないだけなのか・・・・。
アクセではMPが増えたとかいう話は聞きましたが。
(封印といたマジェアクセみたいな感じ)


韓国サイトの方もたまに覗いてるけどいやーちんぷんかんぷんだね^^
昔クラスに留学生の韓国人が3人ほどいて三人とも日本語ペラペラで
私もよく話をしましたが、彼らだけだと母国語で喋ってて。(当たり前)
異文化を見た。色々教えてもらったけどもう忘れたなあ。

「リネの記事読んでもらえばいいじゃんしめしめ」みたいな感じで
二回ほど翻訳頼んだこともあったり。

「これ母国でやってる人いっぱいいたよー」とか大ボケかまされてさ。
そりゃそうだろう。

nekoneko.jpg
eNunから。まだ見たことなかったんだけど頭デケーwww





前置きが長くなりました。

Continue


無事に。
Category: 日常系。  
FFCの一次審査も通り公式のほうに載りました。
ドワ子が転クエに行くお話しです。トーンがモアレってて泣いた。キタネー!
もうトーマは固定だよとかいわれましたがそんなゆとり仕様はしりません!

狩り中のMP休憩の暇つぶしにでも読んでやってください。
「投票してやったぜ!」っていってくれたひともいて・・・ありがとー!(⊃д`)

いやートラブルで送れなかったときはホントどうしようかと思いましたが。
初めてNCに感謝しました。(ぇ


あと無駄に設定つけるの大好きなので「どう見てもいりませんね」みたいな
ボツ案をちまちま載せてみようと思います。ページの関係でカットされた
男キャラとか男キャラとか・・・。


ヘルバウンドへの道。
Category: クエスト(海外のもあり)  
またまた自分用にペタリ。
なんか簡単すぎてコレT1で頑張った人がバカみたいじゃないか!
でもゲートが開いてないと入れないみたいですね。
一度開いたらひらきっぱだったっけ?あれ?ww

お詫び
すみません、カニスからスタートではなかったようですorz
これだからINしてない人は!!!!

条件はLv78から。
kasian-point.jpg


荒地のカシアン(MAP星マーク)からスタートで次にハイネスのガラテ。
広場のワープポイント近くにいるはず。

再びカシアン→ハイネのガラテ。終わり。


混沌のアイテム。
Category: メモ  
頼まれて作ってみたけどやべーまとめるのめんどいわコレw
混沌アイテムがでる確率がかなり低いらしいですが
こんなの期待して作りまくるひといるのかなーw

*混沌のアイテム*
Bグレ以上を作成したときに低確率でできる。
マモンの鍛冶屋を通じて研磨すると「高級型」になる。
ただし、別途で「マモンの研磨強化剤」が必要。

マモンの研磨強化剤
マモンの商人から買えるらしい?
訂正:アデナで100kだそうだ。スンマセン。


発生するOPは下記のとおり。
二刀流、S80、イカロス装備は編集中です。
まぁ装備してる人とかそうそういませんよね。はい。

長いので折ります。

Continue


