カイン鯖でぬるく生きるヒラのチラシ裏。

プロフィール
       \ 更新が /


blog主:シールダー(汁田はアダナ)
スペック:死神エアロ・サブイース
所属血盟::Lævatein

クラッシュとメタルは俺の嫁。
ゲーム史実ともに伊達政宗が好き。ハァハァ
翻訳は気分でやってます
別館クイックリンク
微妙なデータ置場。

情報が空気でそろそろ閉館
自己満足カウンター
リネ2info
Category: スポンサー広告  


二度とやらん。
Category: 日常系。  
いいフォントが手に入ったのでおふざけで色々まねてみたら
見事玉砕しました。あのタッチマネできぬ・・・。どのゲームのパクリかわかるかな?^^;

全身のはNCblogのほうにあげときま。さてTOP絵のストックがもうなくなったので
次は何を描こうかなー。やっぱ12月だしクリスマス?


先日上げたイラストのでかいのがみつかったので。そぉい!
2ndth-widimg.jpg

DEねーさんの尻と足に目がいったらお仲間です。


ぬんぬん。
Category: その他海外情報  
韓国でグラシアあっぷされましたね。クエストの情報などもあがってきてますが
そのうち攻略さんで記載されるから放置中。開始Lvは皆75~だった。(当たり前)
なんかいい画像とかあがってこないかなー。GameGuardの絵が変わるよぐらいか。

gmgard.jpg←コレとか。

gurasia-img01.jpgDEのふとももが気になります。

gurasia-img02.jpg今度のログイン画面なるか?

破滅の種子がどうなるのか気になるところです。動画見てて拾われてない
アデナが気になってしょうがないんですけど・・・ハァハァ(*´¬`)


そういえば17000hitを自分で踏んでしまいましたorz
いやまぁ自己満足で設置しただけのカウンターなのでいいんですがw




12月の壁紙がupされていましたがどうみても
kamehameha.jpg
かめはめ波5秒前にしかみえない。


グラシア:スターストーン話。
Category: Grasia Final情報  
11月26日いよいよ待望のグレシアファイナルがアップデートになる。

今度のグレシアファイナルではダイナスティアイテムとイカルス武器を
得ることができる道が広くなったし、上位の属性を付与することが
できるレシピも取得できるようになる。

リネージュ2史上初めて試みられる公共の採集システムにもなるので、
経済に関心のあるユーザは、今回のアップデートに大きな関心を持っているのだ。
今回は、公共採集システムについて分析してみることにしよう。



グレシア大陸上空にはスターストーン(以下、星石)という物質が豊富状態で
存在していてこれを採集し、さまざまな物品に変えることができる。
採集のためには先に飛行スキルを学ばなければならない。
(クエはカテゴリー:クエストの空を飛ぶ日を参照)

Continue


炊き立てご飯うめぇ。
Category: Grasia Final情報  
ふごー、炊き立てご飯で作ったおにぎりがおいしくて食いすぎました。

それはさておき、グラシアファイナル特設サイトで動きがあったのでちょっと情報をば。
11月26日発表のはずなのにもう出てるんですよね。別にいいんですがw
ついでに二枚だけですが、SS拾ったのではっつけてみる。

daina-kata.jpg
ダイナスティの肩当て?みたいなやつ。派手だなぁ・・w オークだとでかいね!


para-syoukan.jpg
パラのフェニックス召喚したときのステ。SS消費は2なんですねえ。(クリックで拡大



さて肝心の韓国の情報はここから↓

Continue


テスト鯖情報。
Category: Grasia Final情報  
珍しく土曜日なのにテスト鯖で修正が入りました。
そのうち(む)ぶろぐさんが載せると思いますがw

一応変更内容を貼り付けておきますね。

Continue


友人を描こう。
Category: イラスト  
描き出すとえらい目にあうので自重してるんですが
コレを期に色々描いてみるのもいいかなと思った。でもネタがなぁ・・・。
一枚絵をただ描くよりこういうネタ絡みの絵の方が好きなんで。
漫画もそのうちのっけていこうと思います。

erio-moyasi.jpg

超絶・・・なんだっけ?


課金が切れました。
Category: リネ2日記  
タイトル通り。
wisの通った人には挨拶してまわりました。出来なかった人ごめんね。
メールも考えたけど別に引退じゃないし、そこまでせんでもいいかなと。


課金後の目的だったお金回収、HBに行く、装備確認、78で水ゲット、
アルカナ杖買うのうち半分ぐらいしか出来なかったけど
念願の水取れただけでいいかな。

HBも敷居の高さから断念したんですが、お情けで一度陣PTいけたし!
課金直後が77の22%ぐらいだったので、78の22%までいければいいなと
思ってましたが、GKイベントと陣PTのお陰で50%軽く超えてくれました。

さー次の課金はいつになるかな・・・。



sinboru-asasin.jpg
HBとんだとこでなぜかシンボル オブ アサシン。これ拠点bfなんですねえ。
陣でもお遊びで出してましたが、mobにも掛かる死にスキルだた。

七ツ夜さんがいて、いろいろ参考にさせてもらおうかと思ったけど、むりすぐるwww
SE+10デフォだしwwwMPガンガン使うから何事かと思ったらBoEで全回復で
回復ハーブ状態。スバラスィ!自称害引きも体験した。面白かったw

次から83スキルになってしまうのでゲットしたいけどむりぷー・・・。
bf狙いで鳥を育てようかなとも思ったけど犬で大分燃え尽きたんで微妙なところ。


インターフェイス。
Category: Grasia Final情報  
次から変わるってことで一度SS載せましたが全部載ってるのが
あったのせ再掲載してみますた。うーん使いづらいきが・・・。


クリックで拡大。
inter-system.jpg



フレンドリスト。
Category: イラスト  
課金時間がついに50時間切った。一番の目的は果たされたが・・・うーむ。


uwaaaaa.jpg

リストの7割が抗争中・・・。遊ぼうにも遊べません。あばばばばばば


書きなぐり。
Category: リネ2日記  
眠いでざーっと書きますよ!

一人神託GK変身ソロ。別に変身なくてもSOMでソロしてますが
変身のおかげでMPのもちがいいし、バイタたまるしでウキウキです。
初めてNCに感謝するイベントなきがするわ。

そして初!ソロで火石げっとー!><
hatu-hiisi.jpg

ただGK変身のせいか普段見かけない人もソロできたりして夜はまともに
狩りができてませんね・・・。見渡す限りPCばっかですよ。

本来ならソロ職で殆どPTいけないwizたちの狩場になるべきなんでしょうが
誰もがPTには入れるわけじゃないし、うまいならうまいでPTいかずに
少人数でこういう狩場来る人が増えるので狩場ふやして欲しいなと
思いつつも結果変わらんなと思う今日この頃。



土日は戦争だったので戦争話でも。
またまたWF氏のとこで傭兵。アデンへ。ギランいきたかった('A`)
人少ないんだから布告の多いとこでまぎれてやる方が面白いと
思うんだけどな・・・。非常につまらん日だった。

TOLvsExRの図だったのでオマケもいいとこ。
殺されて終わってたきがする・・・wたぶん6ENDぐらいした。
知り合いにばっか殺されてたきがしたwwww

warausinin.jpg
死んでるのに終始ご機嫌なWF氏。
ぼかぁもう、らんだむさんにslp入っただけでいいです。

kisekinokokuin.jpg
周りがひいた時に冗談で刻印したら成功しちゃったわけで。
このあとこれまた冗談でシャウトしたら大量に遮断された盟主さま。
どんだけ嫌われてんのwwwwwwwwwww



日曜日はオーレン。この日は面白かったw
4ENDぐらいしたけどそれなりにぐるぐる回って動けたし!そしてSSが一枚もなかったぉl

精錬主砲つけば面白いんだろうなー。やることがマナバーンとかしかないのがね・・・。
どうせ即死する攻撃ばっかくるんだからもうヒールしないでガスガス攻撃してたい。


どーすんだ
Category: 日常系。  
先月、PCの調子が悪かったのでOSの再インストしたんですが
バックアップ失敗してくれやがりまして、ブクマやら色パレットやらZIPやら
全てが電子の彼方に消えて以来、絵を描く気力がなくなって
しばらく描いてなかったせいか塗り方忘れてたよアハハ

しかし二週間しかないのにこんな限定絵かいてどうすんのかと。
いやだってシャランラだったからキラッ☆ってさ><(謎


S武器を狙え!
Category: リネ2日記  
アルカナメイスを買うべく金策に走るシルダですおこんばんわ。

金策といっても募集ピークタイムにまずログイン出来ないのでPTに入れず
いつも組ませてもらってるペア相手がいない日はひたすらクエでぐるぐる・・・。
まぁ一回の売り上げは少ないながらも、ちみちみたまってはいるので
このまま課金きれるまで頑張ります。

かなり期待してた原石代行も4連敗で成功したの地だけですよ。
(聖は自分用にとってある)なんかもー運のなさに涙出る。せめて神託で
火石が落ちればなぁ・・・。サヨいわく「シルダさんと組むと石がでない」ヒドス。




ぐるぐるしてると色んな人に逢うわけで。
ダンチやうのか、ダイキリやRenaudotにも会った!

私よりも先に休止してしまったメンツが戻ってきているという話はボチボチ
きいていましたが、抗争してる人らなので特に挨拶することも遊ぶこともなく・・・。
でも元気そうでなによりでした。


yumikuri-dannti.jpg
攻撃挨拶が慣れてるとはいえいきなり後ろから弓クリとかやめてwwwwwww
CPいきなり吹っ飛んで何事かとおもった。


iroirohidoi.jpg
後輩エルダーとなった相変わらずよく死ぬと定評のえりしあからの助言。
ゲームでも引きこもれってさ!\(^o^)/


台湾鯖で謎の生き物が・・・。
Category: その他海外情報  
ap_F23_20081107031111837.jpg

(゜д゜)

Continue


グラシア情報-空を飛ぶ-その③
Category: クエスト(海外のもあり)  
なんかオウルオウルかいてて友人のオゥルを連呼してる気分でs
I can fly~~~~~~ヽ(゜∀。)ノ



飛行・スキルなどについて。

Continue


グラシア情報-空を飛ぶ-その②
Category: クエスト(海外のもあり)  
②ではクエと変身について。

Continue


グラシア情報-空を飛ぶ-その①
Category: クエスト(海外のもあり)  
なんかいきなり寒くなりましたね。翻訳しながらこう鼻mry

グラシアファイナルでの空を飛ぶためのクエストやらなんやらが
プレイフォーラムで公開されていたので載せておきますね。
相変わらず名称の翻訳が微妙だ・・・。日本語にあてはめずらしっつーか。


-----------------------------------------------------------------
現在テストサーバーではグレシアファイナル関連アップデートが進行され
多くのユーザー達がテスト鯖をプレーしているが、口に出さないで静かに
本鯖でLvupをしているユーザー達もいるでしょう。

アップデートが本鯖に適用されたら一番重要な部分は
やっぱり「グレシアにどんなに移動するのか?」という問題だ。
うpデート時に迷わぬよう、あらかじめどこに行かなければならないか調べることにした。

長いので折ります。

Continue


喜びと絶望と。
Category: リネ2日記  
やっと!やっと!78になりました!
無理言ってペアしてもらってやっとです!(相手2PCでサクサクだし・・・)

lv78ktkr.jpg
もー、インタールードの時から欲しくてたまらなかったプロ水が取れたので
かなり舞い上がってたんですが次の日にこういう発表があるわけで。

Lv78のプロフェッシー系スキルに変更あり。(テスト鯖)
purokei-hennkou.jpg

なん・・・・だと・・・・?
持ち味のクレリティ効果やMP回復上昇や魔力うpが消えるとな・・・。
火力につながるbfが少ない身としては魔力上がるのもすごいありがたかったのに。
ぶっちゃけ防御あがったって敵は倒せませんよーーー!!

水が乙ったってエルダは需要あるし、BoEがあるじゃないとか言われましたが
そういう問題じゃないし。BoEなんかとれるかわかんないし。
どうせテスト鯖とかいいつつこのまんま本鯖もってくるんだろう。もうやだこの会社(泣



話を変えよう・・・Lvあがったらすぐに荒い原石もらいにHBいきました。
アカマナフがソロしてていきなりロックオンされましたが。ヒイイイ

んで友達に報告したら代行頼まれたのでやりましたよー。
だがしかし、すでに風石をその場代行してもろに失敗してる私。
seikousita.jpg

無事成功して10Mほど頂きました。前より値段下がったとはいえウマー(゜д゜)


パイラカはいいなぁ
Category: リネ2日記  
猫でパイラカが出来ることに今頃気がついたのでバイタリティ稼ぎへGO。
でもなんかすっごい辛かった。さすがに4キャラも61パイラカを経験してるので
道順に関しては余裕ちゃきちゃき。(C2でよくここ着たのもありますけども。)

pairaka-nikaime.jpg

余所見して適当に突っ込ませる→UD忘れて猫フルボッコで死亡。
二回目はバグかなんかで遥か彼方へ勝手に走っていき、コマンドが
まったく利かなくてmobに囲まれ死亡。この後、骨弓にSKされて本体死亡・・・。

てなかんじでなんか1ENDする羽目に。呼吸ゲージきついのに水中で
船底の段差に猫引っかかって動かないとかなんとかしてくださいよもうw

ボスは初めての時に変な引き方したら、子が沸かない&何もしない現象に当たったので
やってみたらやっぱり沸かない。バグか?麻痺キューブもききまくりで余裕。



日曜日には戦争に誘われたのでまぁたまにはと、参加してきました。
hisabisa-sennsou.jpg

WinterFlowerさんとこで参加させてもらいました。お初なのに馴れ馴れしくってスミマセン^^;
プロ水もなくてMP的にかなり申し訳ない面も多々あったんですが
ヒール喜んでもらえたのでよかったかな。ほぼ即死で間に合わないのが殆どだったが・・。

初めてボンバードキャノン見ましたが、操作がミスなのかなんか反対方向に行ry
昔、ギランで操作に苦戦して豚とともに崖から湖に滑り落ちたリンワを思い出したわ。

bonnba.jpg


最後らへんで陣地壊されて、伝令集合→戦場に入る、って時に
かっこよくダッシュで先陣きった冬花さんが思いっきり逆走して
街に戻りかけるという大爆笑したシーンがあったんですが
ツボってリアルで笑いすぎてSSとれてなかった^p^; 残念!w


カマLの転クエ楽すぎ。
Category: リネ2日記  
ウォーロック始めて初の猫召喚によるソロをしました。今までAIBOが犬だったもんで!
hatu-nekosoro.jpg

up以降火力上がっててこれならいいね。ただ打たれ弱すぎなのは相変わらずなのと
自分にまだ染料いれてないのもあってドコドコいけない・・・。wit上げは早急な課題だ。



そういや36?のパイラカと61のパイラカにも別キャラでですが挑戦しました。
61のSSとり忘れた(´д`;)C2以降行ってなかった悪魔の島でしたが
道覚えてたよ!なっつかしー!猫でも行けるので後でもっかいいってきまーす!

こちら33のパイラカ。POTの補充忘れて高級ならぬ普通の回復剤でやっていく羽目に・・・。
忘れられた神殿も懐かしい!よく中華と狩場争いしましたね。
BSPに初めて逢ったのも(むしろイロンドにつれられて逢いに行った)のもここだったなぁ。


ボス強かったですねー。後衛職は辛いって書いてあったけどこれは・・・^^;
pairaka36.jpg
眠っていたカマエルを再起動・・・さっさとアカデミー卒業させてしまおうかと。
転クエの楽さに唖然。あともう一匹アビス候補いるのでそいつもやらねば~。
効果はどうでもいいけど見た目でアペラ欲しいなぁ・・・。



tougijyoude.jpg
昔はまったく足を運ばなかった闘技場へ最近ちょこちょこ覗いていたり・・・
まぁ昔の仲間が暴れてるの見に行ったりしてるだけなんですけどね。

業者護衛らと戯れた後(つか勝手に絡んでくる)カマエルの英雄降臨。
容赦なくらんだむさんにぬっころされたヨ。こんなのばっかり><



あ、前から転クエの同時進行チャート作ろうと思って数年たってるんですが(オイ)
検索したら全職載せてくれてるとこあったんでリンク集にはっときま。


短剣の英雄様が更新しろって言うから。
Category: リネ2日記  
神託でペアしてたら虫姫さまがソロしてたのを見て「やってみたら?」とか言われ
ソロ試させられましたシルダですこんばんわ。

sintakusoro.jpg

SSじゃホムもってますが、SOM+3でやってました。エンパもらって祝4発。
在庫のクリで祝作ってる上に相場しらないので赤字なのかどーなのか
さっぱりですが失敗も多いしMPもお金もキツイだろこれ('A`)

横沸きしたmobの反応の早いこと!倒すの遅いからかなり危なかった。
アルカナ杖に属性つけばなんとかなるのかな・・・。
素直にTU狩りすべきか悩むところ。つか先にアルカナ買わないとorz



ついでにペアでSDAIきた!!!!大分安くなったとはいえうれしいw
doroppu-sdai.jpg


未成年に久々に遭遇。アペラ着てるしベッカムヘアーじゃないし!SSとり忘れた。
でもこういうノリは相変わらずで、懐かしいのもあって思わずほっとしました。
miseinen-say.jpg



そういえば、インプコンバットが高いので別キャラ無理やり取りに行きましたよ!
火力を犬で補ったもの、さすがにうす赤のネフィリムがきつくて何度か犬が
死にかけましたが・・・2hほどで無事げーっと!2M払わずに済んだぜ(´_ゝ`)
konnba.jpg

ギランうろついてたらインプ盾も安いの売っててメインもサブもなんとかそろった!
詠唱早いし、何より消費MP減るのが嬉しいねぇ。ただSCがずれていらんの
間違えてかけまくりましたが・・・。指が慣れるまで時間かかりそうです。

Expも80%超えたのでそろそろ水が見えてきましたよ。このままがんばるぞー!!



arigatou.jpg
闘技場で戯れてたらwisが!見てくれてありがとー!><
(一応名前は伏せさせていただきました。)


