カイン鯖でぬるく生きるヒラのチラシ裏。

プロフィール
       \ 更新が /


blog主:シールダー(汁田はアダナ)
スペック:死神エアロ・サブイース
所属血盟::Lævatein

クラッシュとメタルは俺の嫁。
ゲーム史実ともに伊達政宗が好き。ハァハァ
翻訳は気分でやってます
別館クイックリンク
微妙なデータ置場。

情報が空気でそろそろ閉館
自己満足カウンター
リネ2info
Category: スポンサー広告  


韓国でHAPPY NEW YEARイベント。
Category: その他海外情報  
更新しないって言ってるのについ巡回して記事を見つけてしまう自分涙目。

もうあけましておめでとうとコメントしまくってる韓国ユーザー達。
時差2時間ほどの国でいったい何が!昔12月に旅行で韓国行ったことありますが
AM8:00でも夜が明けてなくて真っ暗だったなぁ。


※1/1に記事の内容をを若干修正しました。


*HAPPY NEW YEARイベントのご案内*
ahny01.jpg
どこぞのMMOの公式絵みたいなキャラですね。

Continue



ぱんぱんぱんだ
Category: その他海外情報  
更新しないって言った直後に更新したくなる記事みつけてしまったので・・・。

普段あまり参考にしない中国の方で何やらイベントがあったようで。
もう終わってしまう2LDayイベントの一部らしい?です。
しかし、媽租の時といい力の入れ方がおかしい('A`)
稼いだ金どこに使ってんですか!


あとあっちじゃリアルマネーだかネカフェかなんかのポイントで一部の装備が
購入が出来るみたいですね。ぱっと見でみたのはソドブレ+15とか
ほんっと微妙な装備でしたが。他にも色々ありそう。

日本のように紫馬なども売ってました。
しかしなぜに中国にはきてて日本にはメイン⇔サブクラスこないんだ。

では本題のパンダいべんとを↓
panda01.jpg

Continue


今年最後の更新。
Category: 日常系。  
コミケお疲れさまでしたー!




行ってないけどな^^

気がつけばもう30日、明日で2008年終わりです。
なんて休止期間の長い一年だったんでしょう('A`)ヴボァー
リネやってた記憶が薄くてこの一年なんも覚えてない。
犬が70なってーシルダが78なってーアルカナ杖げっとしてー・・・。

こ・・・これぐらい?w 

来年こそ80になれるようがんばりたいであります!


それでは皆様、良いお年を!

oomisoka.jpg


職。
Category: その他海外情報  
どうでもいい話ですが、中国語ではどの職がなんて表記されてるのか
気になったので調べてみました。ほんとどうでもいいヽ(゜∀、゜)ノ


更新のネタがなかったんだ( ´・ω・`)

Continue


なんと!
Category: リネ2日記  
日本公式で新春バージョンダーツに福袋登場。中身は・・・
afuro.jpg

アフロwwwwwwwww

オークのハゲどもが大興奮ですね!!!
明日の発表がが楽しみですwwwwwwwwwwwww

あーでも、バイタリティーを回復するアイテムスキル付の
時間消費型アイテムだというのがちょっと残念(´・ω・`)


リニューアル狩場その2
Category: Grasia Final情報  
その2はサイレントバレーの情報です。その1の延長でもあるので
その1を見てから見ることをオススメします。

別にそんなに支障なのある話ではないんですがねw

Continue


リニューアル狩場その1
Category: Grasia Final情報  
リニューアルされた悲鳴の沼とサイレントバレーの情報をご紹介しま~。
長いのでまずは知らずに行くと阿鼻叫喚!な悲鳴の沼から。
SSも多めなので興味ある方はどうぞ。



おなじみの長い前置き。
----------------------------------------------------------------
5年の歴史を振り返ってみると、一時代を風靡(ふうび)した有名な狩場が存在する。
中レベルユーザーらならば必ず通らなければならなかったクルマの塔。
セイトンで人気を受けた悪魔の島、範囲PTの中心となった巨人の洞窟、
パピルスで有名だった傲慢の塔などリネージュ2には数多い狩場が並んでいる。

だが時間が過ぎれば過ぎるほどユーザーらの平均レベルは上がることにり
捨てられる狩場や人気がある狩場が克明に分かれたりもするが
このような現象ができる理由は、狩りの効率、難易度、接近性、収入などの
要因に影響を受けるからだ。

今回紹介するリニューアル狩場は、このような条件で充足させてくれることが
できなかったために捨てられた狩場でもある。
悲鳴の沼は難易度と収入、サイレントバレーは難易度とExp問題により
人気がなかったが今回のアップデートを機に180º 変わった
二つの狩場の姿を取材してみた。

himei.jpg

Continue


あっちでも。
Category: その他海外情報  
韓国でもクリスマスイベントが24日から開始に。
グラシアファイナル専用HPで公開された動画一部で
雪ダルマに変身できるということを知っている方は多いはず。

korea-xmas.jpg

キャプテンターキーが沸いたり、靴下がもらえたりするのは日本と
変わらないのですが一個気になる部分が・・・。

Continue


ベスペル武器・修正。
Category: Grasia Final情報  
大量にSSがうpされたので載せてみました。
OP内容や名前などは(む)さんから引用させてもらいました><
SSクリックで拡大されます。


---------------------------------------------------
ベスペルカッター(片手剣)
besuperu-cater.jpg
OP:ヘイスト、ヘルス、フォーカス

Continue


インターフェイスがまた変わった。
Category: Grasia Final情報  
大不評だったみたいですぐに変更したみたいですね。
装備部分も前の用に戻して欲しいですけど、これぐらいなら許容範囲かな?

interface-change.jpg


そういえばまったく関係ない話なんですけど、無節操に貼り付けてある
リンク集をちょーーーっとだけ整理しました。

基本的に知人・友達のは解除しないんですが、あまりにも更新してない
というか本人も存在忘れてそうなblogははずそうかなって思ってたら
なんか更新してたのでそのままにしておきました。

ね、だいきり^^^^^^^^^^^^


隣国、日本のリネージュ2を語る。
Category: その他海外情報  
韓国と日本の違いを見て驚いた話などが語っていたのでご紹介をば。
文字だらけでクソ長いので見るなら覚悟してください^^;
そしておもわず「ねーよwwww」と言いたくなる突っ込みどころ満載です。

------------------------------------------------------------
壮大な奇跡の音を出しグレシア大陸を航海する飛行船のように
ファイナルアップデートを筆頭にリネージュ2という飛行船が巡航する中で
近くて遠い国、日本がうれしいお客さんが訪ねてきた。

日本のリネージュを管理するNCJMMO室長、NCJ企画チーム長のタケヒロ・長瀬
NCJビジネス2チーム パート長がその主人公だ。

グレシアファイナルの成功的な日本現地化テストのために韓国にきて
忙しい足取りを動かしている彼らに会ってみた。
sky-06.jpg

Continue


★ハンディーのブロックチェッカー★
Category: Grasia Final情報  
次のうpデートで実装されるミニゲームのレビューが出ていたのでご紹介をば。
前置きがクソ長いですがレビューもテラ長いです('A`)
SSも多めなので興味ある方はどうぞ~。


長い前置き。
--------------------------------------------------------------------
血盟を一度でも運営してみた盟主と幹部たちならいつも悩むようになる問題がある。

ゲーム内の定期血盟会議が終わった後、久しぶりに揃った大勢の血盟員たちが
一度に一緒に遊べる方法がなかなかなく、一般的には単純なクラハンや
血盟レイドを通じて解決する場合が少なくない。

しかしクラハンの場合、安定的な狩り、狩場確保、及びレベル差の問題点
9人だというパーティー員数制限のため、低レベル血盟員が疎外される問題がある。
これらをそのまま連れてクラハンをする場合、レベル差や消費差により個々の負担も
大きくなるため、クラハンを忌避するようになる場合も多い。

血盟レイドの場合も同じで、血盟員たちの平均レベルに合わせてレイドを進行してみると
レベル差のせいで、呪わるためにまともに参加することが出来なかったりして
まともなパーティが構成されることができない場合も多い。

もちろん進行者の進行実力と血盟員たちの団結力が強いなら問題は発生しないが
レイドではいつもボスモンスターが狂うようになる?リスクを排除することができない。
ここで発生するレイド犠牲者に対する部分も血盟員たちの結束力に
良くない影響を与える要因になったりする。

このような血盟イベント問題に苦心する盟主陣に今度のファイナルアップデートは
朗報を持って来てくれるように見える。幻想の島に新しくアップデートになった
ミニゲーム 『ハンディーのブロックチェッカー』がそれだ。

ハンディーのブロックチェッカーはどんな方式で成り立って
その特性はどうなのか一つずつよく見てみよう。
同時に血盟の集まりイベントからどんな方式で進行ができたのも調べてみよう。

Continue


めだるめだる。
Category: リネ2日記  
INしてないけどリネ2日記!メダルイベントお疲れ様でした。
ちなみにパールイベントは散々でした。アキュしか出ません。ksg!!

友達にお金を預けておき、先日アルカナ杖と12石を無事ゲットしてもらいました。
13にするのも頼んであるのでジェム揃えて次の封印期間を待つのみです。

やっとS武器ですよ~!長かったー><

とにかく現金を作らねばと思い、サブキャラの装備を全て剥いでうっぱらい
ひたすらクエをこなしたりしてましたが、一箇所にアデナ集めたら
ぜんぜん余裕っていうか装備剥いで売る必要まったくなかったぐらい
アデナが余りました。。。なんてこったい/(^o^)\

・・・まぁ暫くエルダー強化に走ると思うのでいいかな^^;
ただサブクラスの装備が未成年にもらった量産BLOしかないっつーのは
やばいだろやばいだろー。(あ、役に立ってますよ。)
またプロフやり始めた時にでも武器かいますハイ。。。



さてさて、まったくの余談ですが先日両親が熊本に行ってきたんですが
面白いのを見つけたよと言われ、それをお土産にもらいました。

Continue


