カイン鯖でぬるく生きるヒラのチラシ裏。

プロフィール
       \ 更新が /


blog主:シールダー(汁田はアダナ)
スペック:死神エアロ・サブイース
所属血盟::Lævatein

クラッシュとメタルは俺の嫁。
ゲーム史実ともに伊達政宗が好き。ハァハァ
翻訳は気分でやってます
別館クイックリンク
微妙なデータ置場。

情報が空気でそろそろ閉館
自己満足カウンター
リネ2info
Category: スポンサー広告  


韓国で鯖統合アンケ
Category: その他海外情報  
日本公式のSS掲示板の餅神様の大ファンですこんばんわ。
実は毎年楽しみにしてたりwあのシュールさがいいですよね。
加工も丁寧で手抜きないしGJ。


韓国では現在30のサーバー(テストをいれると31)が動いてますが
カマエル鯖とベレス鯖の統合の話が持ち上がっていて
それに対するアンケートを行なうようです。

日本も同時接続者数が徐々に減ってきているし、AIONが控えてるし
韓国同様にサーバー統合への話が出てくるかもしれませんね。


以下告知文

Continue



クセルス連合基地NPCMAP
Category: Grasia Final情報  
気の早い方から要望があったので。クリックで拡大。
「ここから入る」と表記してあるとこは飛行船の発着場ですに。
kuserus-areamap.jpg


整理中。
Category: 日常系。  
blogのテンプレを変えてみました(`・ω・´)
なんかピンク色過ぎる気もするけれど、もう一個の候補が
変なところにREAD MEが出て気に入らなかったのでコレにしちゃった。

前のよりはちょっとだけど記事面が広くなって見やすくなりましたでしょうか?
これで改行地獄が解消される!・・・といいな・・・・・。

拾ってくるSSも大きいのが多くて加工しなおしてからうpするので
コレだけでも非常に手間だったんですが、少しはましになるはずだ!

テンプレ選びは色んなデザインが見れる至福の時なんですが
その後に待つCSSいじりがメンドクサイ!!
あとはカテゴリーと記事直していかなきゃなー><


不滅の種子専用アイテム
Category: Grasia Final情報  
構成がキッチリガッチリしてなくてもある程度攻略できるようなのか
ヒーラーの手間&MP消費などの緩和処置なんでしょうか?
インスタントダンジョン限定アイテムがNPCを通して手に入るもよう。

しかしこの交換できるアイテムが不滅の種子やらなきゃでないんじゃ・・・。
そのへんはまだ謎です・・・。
インスタントダンジョンの情報はちらほらあがってるんですが
似たようなものばっかりだし・・・職業別の情報の方がなさすぎるっ

そういえば韓国の大きな情報サイトをぐるっと回ってきたんですが
9割更新止まってるってなんですかwwwwwwwwwww
元気なのはPFとeNunぐらいでしょうか^^;

eNunもそうだけど生き残ってる大部分がカフェサイト(SNSっぽいの)が
多くて招待してもらったりしないと、なかなか入れないでやんす。

Continue


悪に抵抗する方法
Category: クエスト(海外のもあり)  
イカルス装備のコア・レシピなどの入手できるクエストをご紹介致します。
ダイナスティ装備もまだそんなに出回ってないっていうのに!ブツブツ

さぁそのマゾさに涙するがいい。
akuniteikousuruhouhou.jpg
※翻訳の関係で実装時、NPCの名前が若干異なるかもしれません。

Continue


SSごろごろ。
Category: その他海外情報  
クセルス連合基地のSSとか。全部クリックで拡大されまフ。

Continue


魔法補助盾
Category: Grasia Final情報  
魔法補助盾のシギルについてちょっとだけ記事があったので。
といってもほんとたいしたヤツではありません。

また装備したシギルのランクによって増え方が変わるのかとか
そういう情報は出てなかったですスミマセン・・・。

おまけにハンディチェッカーの景品でもらえるハンマーが
どういったものなのか判明したので載せておきました。
もーほんと、期待したら負け^p^

Continue


その後のヴァラカス。
Category: Grasia Final情報  
ファイナルアップデートを迎えた後のテスト鯖の記事ですが
発表された内容と、その後の修正報告が出ていないので
そのまま本鯖にupされたというのを前提で紹介することにしました。


あとこれまったくの余談なんですが弓とwizの友達多いので
優先的に記事拾おうと思ったんですけどまったくねえwww
エンライトメントが使えるだの微妙だのどっちだよと思わず
ツッコミいれたくなるようなのしか(; ^ω^)

Continue


領地戦あれこれ。
Category: Grasia Final情報  
領地戦の流れが書いてある記事があったのでご紹介をば。
プレイヤーを倒して経験地ゲットとかUO出身者とかに喜ばれそうな仕様が。
問題も多いみたいですが、なかなか面白そう?


前置き。
---------------------------------------------------
現リネージュ2はだいぶ閉鎖的な戦争社会を作っています。
例えば一度戦争する血盟に入ればゲームを止める時まで、あるいは
サーバー移転をする時までずっと戦争をしてこなければならないとか
戦争する血盟の血盟員と一般ユーザーが互いにPTをしてはならないなど
色々な面で戦争する血盟に不利な点が多いです。

だから多くのユーザー達はリネージュ2の花といえる
PvPの代表的なシステムの戦争を参加するのを敬遠しがちです。
しかし今回の領地戦アップデートによってこのような問題が
ある程度解消されると見られます。

領地戦は制約ない戦争を表現しなければならないと思います。
この領地戦は2週ごとに一回ずつ(周期)
土曜日の午後8時~10時まで実施されて
二時間前の午後6時まで仮申請ができます。

Continue


オリンピアードアクセ
Category: Grasia Final情報  
一回の購買時30日間利用することができ、オリンピアード運営者を通じて
オリンピアード トークンで購買可能です。グレードはAグレになります。

また、オリンピアードのみ使用が可能です。


追記:オリン限定といわれていますが何故か狩りでも使えているようです。
バグなのか仕様なのか不明・・・。

orin-akuse.jpg


ソース元:韓国サイト(mania info)
http://maniainfo.net/bbs/board.php?bo_table=graciafinal&wr_id=4&page=3


スキルあれこれ。
Category: Grasia Final情報  
はいえろ→カウンタークリティカル
ぐら→マキシマムフォーカスソニック
おばろ→バーニングチョップ
おばろ→オンスロットオブパアグリオ
いろいろ→ファイナルシークレット

についてだけちょろっと紹介。といってもディレイやら
ダメージ変化についての記述のみになりますが。
(他のはうならぼさんが紹介してますた。)

やばいちょっとにらめっこしすぎで脳がとろけてきた。

Continue


なんとなくドムブリの・・・。
Category: その他海外情報  
武器に聖属性265がついた80のドゥームブリンガーが
邪教で狩りした時のダメージログが出てました。

ありったけのbfをもらってやってみたって感じなので
参考にはなりませんが・・・属性が上がればコレに近い数字を
叩きだせる日が簡単に来ちゃったりするかもしれませんねぇ。


条件
武器はダイナスティ古代剣+3
聖属性武器265にHWで+20

その他事項
QAリング、オリンの勇士の指輪、ウォクbf
ダンス有り

スキルはバイオレントテンパー使用後のダメージです。

Continue


グレシアファイナル バグ リポート
Category: その他海外情報  
PFでバグについての考察記事が出ていました。
(む)さんが翻訳するだろうと思ったので載せるか迷いましたが・・・
まぁいいや載せちゃおう。( ゜3゜)~♪

追記:の一部が間違ってましたので修正しました。申し訳ない;; 
変更箇所:英雄の塔でID露出バグ>領地戦でキャラ名露出バグ


長い前置き。
-------------------------------------------
2008年11月待望のグレシアファイナルがアップデートされて50日ほど過ぎた。
その間ユーザーたちによって色々なバグが発見された。

この中で致命的なバグはすぐ修正されたりもしたが
(インスタントダンジョンの時間無制限バグや英知前キャラ名公開バグなど)
反対にユーザーらの持続的な改善要望にもかかわらず
永く知られてきたバグが放置されることも発生している。

ゲームに及ぼす影響の軽重により修正有無が差別されるというが
長期間持続すればバグに対して傍観しているという汚名は脱ぐことはできない。
誤解と不快に確認された不具合のうち、早急に修正を要する問題の
種類とその影響について調べを見るようにしよう。



Continue


オリンまとめ・・・かもしれない。
Category: Grasia Final情報  
PC置いてる机の右側に窓があるんですが、外からの冷気が
カーテン越しに伝わってきて、マウスを持つ右手が凍える今日この頃です。
昔、似たような状況下で足がしもやけになりました。なんて恐ろしい罠!

電気代気になって流石に暖房器具使いたくないんですよねぇ。
ウボァー皇帝にフレアでもしてもらえば温かくなるんでしょうか。
意味分かりませんねごめんなさい。


韓国側も特に動きがないのでネタがないんで
オリンついてちょろっとまとめてた人いたので載せてみました。
私自身、オリンについてサッパリなんでコレが良い情報なのか
どうかわかんねすw

そしてポモナイベントkt。相変わらず内容に変化NEEEEEEEE

Continue


領地アイコン。
Category: Grasia Final情報  
領地とるとこんな風にアイコンがつくらしいですね。
ちなみにこれ全部独占しないと無理なわけで、ボロクソ叩かれてて笑ったw

STR/DEX/CON/WIT/INT/MEN の6個全部のステータスがALL+3らしいです。
レア装備よりいいですのぉ~ってそりゃそうだろう。

territoryskill.jpg


不滅1次の動画。
Category: Grasia Final情報  
突入からレイドまでの動画が公開されていましたのでご紹介をば。
暗くて見にくいかもですが・・・ガンマあげまくってください^^;


リンク:http://www.pandora.tv/my.xerrass/34081238

動画が重くて全然再生が始まらない方は↑のリンク先へ飛んで見ると
サクッ見れたりします。(私がそうでした)



動画に添えられていたコメントの一部もせてみました。

Continue


フラッシュゲーム。
Category: その他海外情報  
直接リネ2に関係あるものではないんですが試しにやってみたら
思わず熱中してしまい時間潰しちゃったりしたのでご紹介をば。
仕事中の暇つぶしにでもいかがでしょう^^

NCの出しているフラッシュゲームですが他の国じゃ
いくつか違う内容のものがあるようです。

Continue


不滅の種で。
Category: クエスト(海外のもあり)  
不滅の種子をやるのに必要なクエストその2。簡単な内容です♪
その1は前にご紹介した「飛行変身」のクエなんでそちらを参照にしてください。

fumetunotanede01.jpg

Continue


話題の狩場、不滅の種子攻略!②
Category: Grasia Final情報  

長いので分けてあります。先に①を見てくださいまし。


①で進行した方式で部屋5ヶを皆突破すると次にボス前部屋を迎えることになる。

Continue


話題の狩場、不滅の種子攻略!①
Category: Grasia Final情報  
破滅やら不滅やらややこしい名前の狩場が実装されますが
不滅の種子のほうを調査した記事があがっていたのでご紹介いたします。
色んな構成でいけそうなので皆でわいわいやれる楽しい狩場になるかも?

例によってクソ長いので覚悟をwもう何度目だこの注意書き。


-------------------------------------------------------------------------
グレシアファイナルで最も脚光を浴びている狩場は果たしてどこなのか?
各職業ごとに意見が少しずつ違うが、新大陸に接したユーザーなら
誰もが一位に不滅の種子を挙げると期待される。

テスト鯖でさえ75~82レベルという制限のため(※)きちんとプレーが
出来なかった狩場ですが、アップデート後に最高の人気を享受して
多くの人がエキムスの口が開かれることだけを待つ状況になった。

不滅の種子が、開放された状況だが今はまだそこのところに
行っていない多くのユーザーがいる。
不滅の種子はどのような方法で進行するのか?一緒に調べてみることにしよう。


※当時のテスト鯖でキャラを作成する場合は、無条件に83レベルからスタート

Continue


A HAPPY NEW YEAR
Category: 日常系。  
あけましておめでとうございます!

これからも翻訳やらなんやら色々頑張るので
「シールダー@汁田。」をどうぞよろしくお願いいたします!

家では飲む気はなかったのにお酒勧められてうっかり飲んでしまい
ちょっとテンション高かったりするワハハハ~

メール&メッセくれた方ありがとうー!(*´ω`*)
akeome.jpg


