カイン鯖でぬるく生きるヒラのチラシ裏。

プロフィール
       \ 更新が /


blog主:シールダー(汁田はアダナ)
スペック:死神エアロ・サブイース
所属血盟::Lævatein

クラッシュとメタルは俺の嫁。
ゲーム史実ともに伊達政宗が好き。ハァハァ
翻訳は気分でやってます
別館クイックリンク
微妙なデータ置場。

情報が空気でそろそろ閉館
自己満足カウンター
リネ2info
Category: スポンサー広告  


【新参】オリン参加したよ【ほいほい】
Category: リネ2日記  
次のアップデート話の噂がでてきてwkwk。
でも記事を見て回るのがめんどくさそうでダラダラ。
また御得意様相手でだけ動きそうな予感です^p^

最近また猫やり始めました。といっても相変わらず猫ださないで犬ですけど。
umanorutorakuda.jpg

自己bfにレイジハーブだけ拾わせて本体は馬変身して、犬だけ操作。
ヒールはいらない。たまーにリチャするぐらい。あーなんて楽チン。

EXP吸われるのは痛いけど、犬の殲滅が早いので意外とすくすく育ってます。
狩場はネクカタ行ってたんですが、BOTの多さと一般ユーザーとの場所の
とりあいが激しくて・・・。もうここ以降は浅瀬でも敵のLV高いから強いか
スタンあるしでやれる間に稼ぎたかったけど断念して火炎へ。

でも飽きて気分転換に人気の野獣の庭園いったらドロップ品がまともだった・・・。
Aコアも落ちるし銅コインでまくりだし、量産もアクセしかおちない火炎とちがって
防具も落ちたりするし。もっと早くくればよかったよ・・・orz

Continue



セクハラとリチャ話。
Category: リネ2日記  
今回も会話SSばかりで面白くないでsg。

人のリアル恋愛事情を心配?する人。正直セクハラだ。
mosao01.jpg


mosao02.jpg
二次元=恋人  そんな妖精の国言って帰って来れない人じゃないわ!!!

てかやたら腐女子扱いされるのは、どっかの誰かさんが「シルダさんはBL」って
誤解を生ませてそれがそのままいろんな人に感染してったみたいですね。

ってことで

きよちゃん話があるのでカイン鯖に帰ってこい(#^ω^)ビキビキ

Continue


不滅行ってきたけど…。
Category: リネ2日記  
誘われたので行ってきました。
でもあまりの必死さにSS一枚も撮ってなかったという・・w

痛いしMPきついし、なんとかレイドまではいけたんですけど
衝撃波のやばさに全滅しかけたのでリコ逃げという結果に。

不滅1PTIDをクリアしたことのあるクラメンに相談したんですけど
構成や装備は問題なさそうで…。前衛も属性150の人ばっかだったし。
支援職がAローブなのは問題ないっていうし。うーん・・・。
処理の仕方が悪かったのかなー。また機会があったらトライしてみたいですの~。


帰りはアフロしどにーが船だしてくれました!初搭乗。
afuro-sidoni.jpg

不滅から抜け出せない人たちを待っていた時間が長すぎたせいか
飛行中に船が消えても脅されるアクシデントが。
funemodoru.jpg


おまけ。
噴水に降りたら出られなくなったbk二人。
funnsuibaka.jpg

Lvも無事あがりました!やっと79!でもゲインとれない・・・SP@5M必要。ガクリ。
geintorenai.jpg


韓国公式で謎のmove。
Category: その他海外情報  
新たなアップデートへの布石なのか?
韓国の公式にアクセスすると超短い動画が流れるようになっている。
(韓国公式:http://lineage2.plaync.co.kr/)

upka01.jpg

一瞬だけ見れるhumらしき男の後姿。
upka02.jpg


テロップの内容↓

그대,기억하는가?(君は覚えているか?)

잊지 말게(忘れるな)

그대 앞에 다가올 운명을…(君の前に近づく運命を・・・)



SPとジャックポット話。
Category: リネ2日記  
ヤバイ・・・。


いや何がってなんかこのまま79になってもマナゲイン取れないことが発覚・・・。

SP50Mぐらいかなとかなめたこと考えてたら80Mいるんですね。
今65ちょいです。Lvupまで10%切りました。\(^o^)/オワタ
76でSEしすぎたせいですか?(あまつさえ全部燃えた)

はるか昔取ったLAマスタリやウィンドシャックルの痛みがががががが
どっちもアップデートに伴いカスになったわけで。シャックルでシルレンを
いじめるのが楽しみだったワタクシへ報復でしょうか。あとセレナーデ…・・・。

まー最近抗争も戦争もしとらんので死ににくくなったのが一番だと思いますけども。
80+でSP余ってる方々がうらやましいとです…。グル村のSPもらえるクエでも
一人でやりまくってましょうかね。ぶわっ(´;ω;`)

Continue


特に何もない。
Category: リネ2日記  
こんにちわ。サヨのキューブです^p^
もう殆どこのひとにべったりで神託奥でしか狩りしてまへん・・・。
PTマッチ開くと大抵〆かゲインないのはちょっと^^;っていわれるんですよね。

kzg\(^o^)/

でも79までの辛抱だ・・・がまんがまんがまん・・・。

最近ログイン直後にやたら埋まるんです。ないわぁ。馬がいけないの?w
ひどいとGMコールしないと出れないんですよなんとかしてhhh
umaruwa.jpg

Continue


忘れたクエとか消化。
Category: リネ2日記  
グラシア行くたびに占い師ミネに1kとられてるシルダですこんばんわ。

うっかりクエスト受け忘れたので受けてきました。
アデンの大神官様に話しかけてあとはNPCを言われたとおり周るだけ。
これだけで92k!うむ、犬の餌代ぐらいにはなった!

飛行日和を後で一緒にやろうと行ってたメンツがいつまでたっても
やる気のなさMAXだったので、もう自分でやってきちゃいました^^;
まー、身内で一人IN時間がかなり短くて75になってないのがいて
一緒に出来ないから遠慮してるのもあったんですがね。

スターストーンギャザリングを一気にLv3にあげて採取もしてみました。
それでも失敗するし、絶対人がいるし思ったよりシンドイわ。

グラシア行く途中、皆のアイドルしみず氏が。
simisu-mizumizu.jpg
いや倒せないしほっとけばNPCが勝手に倒すわけで。

Continue


変身体専用¥石データ
Category: メモ  
スターストーンの赤石集まらんよー><
でもどうせ集まっても属性水晶は破滅とかを占拠しないと
手に入らないのでまだまだ時間があるんですけどねー。

グラシアでクロニス?から手に入る一部の図の意味がよく分からなかったんですが
飛行変身体用だったみたいですね。

ぶっちゃけ必要あるかわかりませんが、公式のQ&Aに掲載してくれてた
人いたのでここでもメモー。


迅速の石:20分ウィンドウォーク効果            材料:赤1 青1 緑4 
快速の石:ヘイストアキュ効果                材料:    青4 緑2
集中の石:フォーカス効果                   材料:赤4 青1 緑1
マナの石:MP回復効果(割合か固定かは不明)      材料:   青6 
(投稿者の方は275回復ディレイなし)

回復の石:HPMP回復効果(割合か固定かは不明)    材料:赤2 青2 緑3
体力の石:HP回復効果(割合か固定かは不明)      材料:赤6
余裕の石:HP増加効果(BTB?)                材料:赤4    緑2
豊穣の石:MP増加効果(BTS?)                材料:   青2 緑4
破壊の石:マイト効果                      材料:赤2    緑4
無敵の石:シールド効果                    材料:   青2 緑4



あと石を使ってもステが変わんないみないなんですがコメントに
「¥石使用時のステの変化は無いですが、実際には効果があるとGMが言ってました」
というのがありました。変わってくれないとかこれもばぐですか?

それから変身する前にSSをオートにしておくと鳥になったときSSの効果が乗るらしく
クエmob倒すのが楽だったといってた友人がいました。ほんとかな?w


わしが育てた。
Category: リネ2日記  
なんか友人に韓国語の機械翻訳でいいのみつけたよとか言われたんですけど
使ったらフォントが変わっただけwwなにこれ?ちゃんと日本語設定にしたのに。。
でも後でSSもらったら他のとことたいして変わらなかった。
あー。無料で公用語に強い翻訳機ないかなー(ねぇよ



猫使いならぬ犬使いがサブサブなんですがお金が溜まるのでまたやる事にしました。
犬が70超えてるからピンクでも赤でもどんとこい!Lvあがんないけど!
プロフでもよかったけどなんかもう将来性の無さにうんざりきてて…。
どうせ80以上上がらないし、78も目指すか分かりません。

んでサマナーの詠唱が遅いのがネックで高級染料入れようとしたけど
お金なくて。でも別に高級じゃなくてもよかったんですよね。
ってことで店ウリのいれました。うーん快適。

手持ちのマネーが復帰直後より悲惨なことになってますけど。
09-0409-kanenai.jpg

別キャラみたら0アデナとかで全員ディオンからランニングです。


あと折角帽子かぶったのにミニスカポリスとしか言われない・・・。
ついカッっとなって装備を適当に青くしてみた。うーんないわwwwwwwwww
minisukaporisu.jpg


修道院とキメラと。
Category: リネ2日記  
朝ここみたらいきなり記事面にでっかいCMが!
なんだこれって思ってたら表示の高速化に伴いコストがかかるから
CMいれますねとかblogのスペースかりてるffc2が余計なことしやがりまして。

一応OFFにできる機能もらしいんですけど、flashが全部使えなくなったり
画面が真っ白になるトラブルもあるらしくお知らせblogではブーイングの嵐。
アメブロとかみたいなCMがいやでここ借りてるのもあるので余計なことは
しないでほしいですのー。引越しとかしたくないわ。



夜、修道院にいってきました。いやぁPTは楽しいなー。でももうBOTいるし^^;;
スポでシギルコアが出るのもあってまだまだ人気なスポットになりそうです。
んで私だけ一個もシギルコアが来なかったり。なんで?え、イジメですか?

09-0408-syuudouin.jpg

Continue


アルティメット!
Category: リネ2日記  
やー久々にINしました!昼間からガッツリはいりました!
なんか毎upデートごとに一ヶ月だけ戻るを繰り返してる気がします!
ていうか繰り返してる!!!

INしたらいきなりこれ。ハ…ハロウィン…だと…?
haloowin-kieta.jpg

Continue


古代のマントを手に入れよう。
Category: クエスト(海外のもあり)  
マントについてblogに掲載してた人がいたのでご紹介をば。
ただ公用語は翻訳難しいので肝心なところが抜けてるかもですがっ
参考になれば幸いです。


古代のマントを得る方法

*09/7/6追記
個人名声が0だと受けることが出来ないようです。
Lv条件が満たされているのに受けられないという方は、オリンのトークンで交換するか
要塞や戦争放置で、名声を手に入れてからNPCに話しかけてみてください。

Continue


君はだまされた?
Category: 日常系。  
今日はあの日ですね。皆さんはだまされましたか?w
まぁ今回はNCのほうで前もってアフロ話があったので
だまされなかった人のほうが多いのではないでしょうか。

ついでに他のところも覗いてまいりました。

Continue


