カイン鯖でぬるく生きるヒラのチラシ裏。

プロフィール
       \ 更新が /


blog主:シールダー(汁田はアダナ)
スペック:死神エアロ・サブイース
所属血盟::Lævatein

クラッシュとメタルは俺の嫁。
ゲーム史実ともに伊達政宗が好き。ハァハァ
翻訳は気分でやってます
別館クイックリンク
微妙なデータ置場。

情報が空気でそろそろ閉館
自己満足カウンター
リネ2info
Category: スポンサー広告  


カイン鯖。
Category: イラスト  
落ちすぎでしょーもー!何時間メンテするんですか・・。
暇すぎて絵描いちゃいましたよ。時間の使い方を間違ってる気がする。

bega2.jpg

ユニフォームキャップかぶってると、ベガorミニスカポリスとしか言われないんですよ。
失礼しちゃうよねー。あとベガ使いの人ゴメンナサイ・・・・・・。



カス精錬劇場。
Category: リネ2日記  
特に目新しい記事もないですね。(む)さんに載ってるのばっかだし。
翻訳はもう暫くザボってようっと。

カインでは何故か半年以上も先のレイド予告が最近多くなってきてまして
三ヶ月しかログが残らないのに、本気なのかふざけてるのか分からないw
半年後どうなってるか楽しみです。ハイ。

furin-rist.jpg



Continue


スキルリンク。
Category: グラシアplus  
早くも大騒ぎのスキルリンクですが、どんなもんかまとめてみました。
まだテスト鯖へのupなので修正される可能性はありますが
NCのことなんで、そのままくるケースもありまくりでございます。


スキルリンクってなんぞ?
76以上の、3次転職を完了したヒーラークラスは、
他種族のヒーラーの一部スキルを習得する事が出来ようになります。
スキルリンクは、担当クラス NPC から習得する事が可能で、
1個のスキルを習得する為には、神聖なポマンダーが 1個必要です。

神聖なポマンダーは、3次転職を完了すれば補償で受ける事ができ、
既に 3次転職を完了したキャラクターはアップデートと同時に
キャラクター倉庫に自動支給されます。

スキルリンクを通じて習得したスキルは、NPCを通じて取り除く事が可能ですが
除去時 10,000,000アデナが必要です。スキル除去時に神聖なポマンダー は
また返して貰う事が出来ます。

スキルリンクを通じて習得したスキルは、一般スキルと一緒にSEが可能であり、
サブクラス - ヒーラー系列も、スキルリンクを通じて、
他の種族のヒーラー系列の一部スキルを習得する事が出来ます。

カーディナル : 神聖なポマンダー 1個
エヴァスセイント : 神聖なポマンダー 1個
シリエンセイント : 神聖なポマンダー 4個


現在取れることになっているスキル一覧
シリセイ
レジP、リポーズ、ホーリーウェポン、リザLv3、レクイエムPTリコ、ピース、
アジリティ、GBH、ブレス盾、マスリザ、ディクリーズウェイト、リストアライフ、
レジショ、ベネディクション、セレナーデ、AB盾、プレイヤー、アバター

レジスト アン ホーリー、マジカルバックファイア、クレリティ
マナストーム、メジャーヒール、メジャーグループヒール、セレ盾、
マイトオブヘブン、バイタライズ、トランス、ホールドアンデット


カディ
リチャ、レジP、リターン、PTリコ、エンパ、アジリティ、レジ風
ガイダンス、デスウィスパー、ブレス盾、ディクリーズウェイト、
レジショ、レイジ、セレナーデ、ワイルドマジック、AB盾、
レジストアンホーリー、クレリティ、ブレスザブラット


エルダー
ピュリファイ、リポーズ、ホールドアンデット、レクイエム、エンパ、
ピース、フォーカス、GBH、ガイダンス、デスウィスパー、
マスリザ、リストアライフ、ベネディクション、プレイヤー、
アバター、レジストホーリー、マナストーム、メジャーグループヒール、
セレ盾、マジカルバックファイア、ブレスザブラッド、スティグマ


書が歴史を作るのか。
Category: グラシアplus  
グラシア+は6/3からみたいですね。早いな・・・。

狩場のリファインがすごくてwktkしてます。敵のLvが上がりますが
クラハンで修道院やシレノスあたりまでしか行けなかったって方も
行動できる幅が広がるかもかもしれませんね。

神託でソロしかできないwizたちもうれしい話かもしれません。
(HBでソロしてるwizいるけどw)ドロップやスポのバランスも考えてくれないと
結局人が集まる場所が決まっちゃうので、意味がないんですけどねー。

しかし初期村の近くに80+の狩場はどうなのwww
グラとかダンサー、転職でミスリル鉱山行くのに・・・修正するのでしょうか。
そして他にアップデートはないのおおおおおおおおhhh

(む)さんのところにもリファイン狩場SSが載ってますが直で見たい方はこちら。
http://lineage2.plaync.co.kr/promotion/preview/gracia_plus/


その他*サービスプラスについて
友達推薦リターンズ、狩りコンパニオンアップグレード
リネ2 パワーブック / 知識エンチャントサービス

Continue


歴史が書を作るのか。
Category: リネ2日記  
グラシアプラスの情報が公開されるまで平和だなぁ~アハハ('∀`*)
といっても(む)さんとかで取り扱わないようなのを探すのがモットーなので
当分なさそう。ネタなさ過ぎて同じ記事載せちゃってるときもあるけど・・・。

そういえばなんと!リネ公式の絵描き様がpixivに光臨なさってることが判明!
(pixiv知らない人は知らないままでいてください。ええ。)
これはもうマイピク頼むしかないだろ!!!!でもblogで見れる絵ばかりなのが残念・・・。
しっかし海外絵描き組のレベルの高さがヤバすぎる・・。

Continue


一部のベスペル武器のOPについて。
Category: Grasia Final情報  
チェンジウェポンを使用して使えるベスペル武器のOP石の色が
両手剣/古代剣で違うからどうなってるの?という記事を先日書きましたが
OPがついたそうでそれに関する情報を頂きました。ありがとうございます。

イシュマが言っている通りのOP石色でおkだったようです。
チェンジウェポンも使用可能。

チェンジウェポンで変更したあともOPはそのまま引き継がれる模様。
(従来どおり、両手剣でヘルスをつける→古代剣にもヘルスが。

つまり普通のとカマ用のどっちでOPをつけても問題ないそうです。


グラシアplus発表
Category: グラシアplus  
公式にて発表がありました。5/27から色々公開らしーです。

今回は70~60代向けのアップデートになるみたいな記述を
どこかで読みましたが(インタビューかな?)ネクカタでもいじるんですかねえ?
gurasiapurasuhapyou.jpg

以下ざっとだけどテロップ翻訳。

エルモアデンの初代皇帝シュナイマンの即位式

その日、三枚の羽を持つ
聖火の火アナキム少女が空から降りた

誰もがその神聖さを否定できず
シュナイマンを含んだ即位式の一座も皆膝をついた

アインハザードの使者であったこの少女は
全ての人間のリーダーシュナイマンに
神の祝福がともにあることを約束した



カウンタークリティカルの効果は?
Category: Grasia Final情報  
ジャックポットバグについて質問wisが結構飛んでくるんですけど
100%もらえる方法なんかありませんからああああああああ!!!!

公式にも確率って書いてあるですよ!そういえばどこぞの鯖の方でアデナあげようとして
1.5Gほど落としてしまい、それをジャックポットに食べられた挙句
GMコールしても対応外だったというケースもあるようです…。うへぇ(´д`;)
(GMコールのSSに金額が記載されてたので嘘ではないみたい)

たまに自分もやりそうになるのでほんと気よつけよう・・・。100Mでもショックだわ。
あと現物は食べないみたいですね。量産はわかりませんけどw



Continue


