カイン鯖でぬるく生きるヒラのチラシ裏。

プロフィール
       \ 更新が /


blog主:シールダー(汁田はアダナ)
スペック:死神エアロ・サブイース
所属血盟::Lævatein

クラッシュとメタルは俺の嫁。
ゲーム史実ともに伊達政宗が好き。ハァハァ
翻訳は気分でやってます
別館クイックリンク
微妙なデータ置場。

情報が空気でそろそろ閉館
自己満足カウンター
リネ2info
Category: スポンサー広告  


土日経緯。
Category: リネ2日記  
領地戦>前回のgdgd感はなかったのはいい感じ。指示も見やすかった。
ただ思いっきり楽しめたかは別。まぁこれはどこもそうじゃないかな?
バッチの報酬数について未だに謎だらけ。色々情報交換してるけどさっぱりだ。
相変わらずカウント終わる前に落ちる鯖。重すぎるのなんとかしてくれw

ある程度インベントリ数強化終わってバッチ持て余してる人は、
次から「HPorMP回復速度up」のと、「PvP攻撃or防御」のベルトが追加されるので
取っといてもいいかも。PvPダメージのとかどれぐらい上がるのか記事探してるけど
効果が載ってるのがない・・・。



要塞戦>象牙にいった。SLとかぶった。掲揚するとこ・・櫓?幕舎?に登られると
上からの狙撃がほんときつい。障害物利用しようにも狭すぎて逆にひっかかるwww

戦争・昼の部(シュッツ編)
お座り名声稼ぎ予定だったけどPT組めるぐらいは人がいるので
行ってみようか>惨敗。戦力差もありましたが、ネロメシアとか短剣が
突っ込んできて、即効狙ってくるので沈むの早いのなんのって(^p^)アー 

盟主と合流して3回ほど行って見ましたがダメポすぎたので途中で放置。
一部熱くなってる人らを見つつ、裏でG+の情報交換。


戦争・夜の部(オーレン編)
遅刻で参加。意外とエルダーが少ないことにこの辺りで気がついた。
SERLSとやたら当たってた気がする。WLと弓相手にマナバーンとBWWばっかしてた。
結構BWWは入ってないなー。SEしないとだめぽい・・・。貴重なdebaffがが・・・。

最終的にSLに落とされておしまい。


要塞戦パート2>オリン見学あとに猟師へ。
昼からずっと出てるので流石にもうヘロヘロだった。終わったらぐったり。
連合の正しい使い方をこの辺りで始めて知る。もうダメだこのゆとりはwwwwww
K+から仕様においていかれてるwwww


防具変えたいけど、今そろえても暴落で泣くのが目に見えてて買いにくい時期・・・。
アルカナローブで十分だけど狩りでは使いにくいんだっ


ネタSSを貼り付けてみる。
Category: その他海外情報  
サムネはクリックすると拡大するよー

*守護者のストライダー
gard-st.jpg

Continue


うわさの人魚。
Category: グラシアplus  
クリックで拡大!

uwasa-ningyo01.jpg



おもったよりも・・・・

uwasa-ningyo02.jpg
顔こわっっっwwww


狩場リニュ:ミスリル鉱山
Category: グラシアplus  
ミスリル鉱山へは今までと同じ、鉱山西側と北側へのテレポートで
鉱山内部のGKで鉱山の中心部へ移動も出来るようになる。

ミスリル鉱山は接近耐性があるため、弓職のための狩場と言っていいだろう。
ハーブのドロップもある。

misuriru-02.jpg

Continue


狩場リニュ:静寂&囁きの草原
Category: グラシアplus  
推奨Lv:83以上
推薦PT:二人以下
推奨職:アクメ、ストスク、ミスミュ
ハーブ:ドロップあり


リニューアルされた平原はクエスト構成やNPC配置などがバルカシレノスを
ケトラーを連想させる。NPCのドクターヘルドスとアテニアが争っており
どちらかにつくことによって、進行することになる。
sasayaki-01.jpg

Continue


近況でも。
Category: リネ2日記  
久しぶりにBOT護衛にぬっころされましたシルダです。(U^ω^)
喧嘩っ早いので手出すのが早すぎてアッサリ沈みます・・・。
短剣相手なんだから無理するなと。あ゛あ゛あ゛ぁぁぁ・・・。

まぁ後で相方が、一人で沈めてしまうんですがねー。
それを見るたびにぼかぁとんでもない人と組んでるんだなとか思う今日この頃。

んでBOTの一人が「お前ら  BOTだろう」とか言うんですよ。(SS取り忘れたw
自分含めちゃったよ!GMコールしといたけど流石に直ぐには消えないか。




前のクランの同盟先の要塞戦の防衛を手伝いに行ったんですが
えー、何、相手AG?w 淳子ちゃんとMETANいまして。なんという死亡フラグ!
リターンで何度か逃げたりしたけど・・・デスペナ3%は痛かった(つwT)

そもそもマジバリない時点で終わってるし。(あっても痛いけど。
こういうときに中身入りのプロフ様の存在がホントに身にしみます・・・。

後で何故か褒められましたけど、褒められるほど何もできてねええww
主砲もないのに、METAN相手に一人でry



あとエルダーが念願の80になりました!(`・ω・´)シャキーン

早速マスリチャ使ってみたり!ショット製作でな!!!!!!1
MP管理職としてこれとゲインないのは・・・・って思ってたのでかなりうれしいです。
思わずシンボル買いすぎました。

次はエンライトメント目指してがんばるまうす。


おまけ:ドラクエ風ステータス
sirudamadousi.jpg

教えてもらったのでやってみたんですが、なんだかなあwwwwwww


狩場リニュ:火鉢
Category: グラシアplus  
需要あるかしらねーですが超大雑把にまとめてみました。(´_ゝ`)


*パッチ後の火鉢
リニューアルされた火鉢の感じとしては「難易度ダウン、追及の面白さアップ」

以前に比べモンスターの回帰現象が大幅緩和されて以前のような引きが可能だ。
各サーバーごとの部屋概念の確保に大きな変化をもたらすだろう。

fuerurava.jpg
放置されやすかったラヴァーザウルスシリーズも分裂するように。

Continue


色々っ!
Category: リネ2日記  
更新滞ってます。ごめんなさい。レベリング頑張りすぎた!

クランは個人的な理由で抜けました。同盟先もできて楽しかったんですがね・・・。
心配wisしてくれた人ありがとう。ちょっとずつ元気は出てきてます。



さて、今更ですが巨人でドロップしてるやつのSSを翻訳。おお!石でまくり?!
でも金属繊維とか相変わらずすぎますね。使い道なさ過ぎるよあれ;;

kyojin-drop.jpg
HBの過疎り具合が心配される今日この頃です。SODⅡあるからそうでもないかな?


あとセブンスサインのエピックストーリーでの経験地報酬すごい!79からだけど!!!!

開始81Lv 5.94(PFエルダースレより)
1度5.94->8.03
2度8.03->10.11
3度10.11->12.19
4度12.19->14.28
5度14.28->16.36
6度16.36->18.45
7度18.45->30.95

7番目のだけ「黎明の腕輪」というアイテムがもらえるのですが
reimeinoudewa.jpg


えーと何々、「神官フランツから受けた黎明の腕輪。どうも貴重に見える腕輪。
重さの限度を5000増加させてくれる。交換・ドロップ・破壊不可」

え?wベルト+ピン涙目?www と思ったけど装備枠がアガシオン枠らしいので
併用して使えるかもですね。でも私は普段から馬使いまくりなので微妙・・・・・。


