カイン鯖でぬるく生きるヒラのチラシ裏。

プロフィール
       \ 更新が /


blog主:シールダー(汁田はアダナ)
スペック:死神エアロ・サブイース
所属血盟::Lævatein

クラッシュとメタルは俺の嫁。
ゲーム史実ともに伊達政宗が好き。ハァハァ
翻訳は気分でやってます
別館クイックリンク
微妙なデータ置場。

情報が空気でそろそろ閉館
自己満足カウンター
リネ2info
Category: スポンサー広告  


戦争と重感想。
Category: リネ2日記  
今日も死んだ死んだ。こんばんわシルダです(=゚ω゚)ノ <戦争行ってきましたー。

インナでフリーランス相手かと思ってたらディオン戦でしかもまたお祭り。
SLが防衛の、攻めはMD、ちょんまげ、なんとかはうす(うろ覚え)、REにレモネにブリに、
これからは。ハデス・・・じゃなくてホリックだっけ?

他にもいたかもしれないけど覚えてる限りではこんな感じ。
しかもちょっと色々あって開幕¥なしで特攻になったりする事故が・・・。



頑張って上からの集中砲火に耐えつつ門ぶちやぶれば

2011-11-29-01.jpg

横っ腹あいとる。なんで誰も気がつかなかったの!

おかしいと思ったんだ・・・まだ一度も開いてないはずなのに、門の向こうでカムイ軍団が
死んでたんだよ・・・。地面揺れてなかったし・・・。

ホールあたりからは重すぎてFPSを入れてもカクカク。
一度刻印して城を取るも、これだけ攻めが多いと流石に守りきれず城主交代。
何度かチャンスを伺いつつ刻印してみましたがMDに取られておしまい。

イースのデバフ・・・変身で簡単に刻印が止められるのが最悪だった・・・。

んで肝心の重はー かなり耐えました。ガーディアンいれて4k近くあったので
ヒールができる環境下なら結構しぶとく生き残ってたと思う。
でもそれで喜んでたら魔法で10kとかもらった^p^ MR重視してボスアクセはずした。
wizからしたらこっちも反射で死ぬからお相子らしいですけどやってらんねー。

あとはあれかなー、案の定バラバラで殆どヒール届いてなかったかねえ。
もう言っても変わらないと思ってるので付いてく人決めて動いてます。
でもこの様子だとヒラいらないかも。次はATKで参加しようかなぁ


バペ重を借りたぞう!
Category: リネ2日記  
おはやうございます。シルダです( ´ω`)ノ
なんで朝から他人のパソコンのセットアップしにいかにゃならんのか・・・ねむい・・・。


狩りは早々にバイタが尽き、回復財もないので中々増えないEXP見て
だらけはじめた状態ですが、ここで頑張らねばLVは上がらない!ってことで
行きにくい野良も頑張って入ってみました。

upきてから完全ソロでPTいったの初めてかもしれない。
ヒラ2体制のレプやビスタで慣れてたのでヒラ1でドキドキした。
でも行った先がコクラだったので大分ぬるかったですね。

ビスタやレプといえば、先日組んだヒラさんが死にすぎて凄かった。
20回ぐらいリザしたんじゃないかな・・・場所見るといつも親の側。何故そこにいる?!
よく引っ掛けるなあ→よく死ぬなあ→この人起こすの楽しくなってきた^p^


あとバペ重+6を借りました。借りてばっかだな!!
軽のときと詠唱も変わらないし(グランドマスタリとっちゃったので・・・)、とにかく硬い!
即死しなくなった分けじゃありまてんが、mobに追いかけられてもそこそこ耐えられるー。
でもヘルローブきた人たちみてると心が揺らぐ・・・。うう。

+6のMPボーナスのおかげかMPも全然減らないから、まるで仕事してないみたry

今日は戦争なのでこれで出てみようかな。¥もガーディアンもらってやりたいけど
マジシャンのMP消費+ディレイ減少ないときつそう;;




おまけ
アジトに放置してる人をチェーンやノックバックで外に出すのが
レヴァにもブームとして到来。これで溺死させた記事がどっかにあったらしいですが。

私もやりましたがなかなか難しい。ゲートボール。

2011-11-25-01.jpg

ヤヴァイ、壁に埋まっt どうにもできなくなって放置。

このあとクラン¥維持の為に常時IN放置してくれてるmoonkoにも
同じ悪戯して逃げようと思ったら、やってる最中に戻ってきたみたいで
いきなりチェーンで引っ張られてビックリ。お仕置きされた。


88なった。
Category: リネ2日記  
「blogが更新されてるだと・・・これが奇跡か・・・」とばんちゃんからメールがきました。
どいつもこいつもwwwwwwいいから貴方はINしなさいよwwww



ゼネテスがヘル軽拾ってきて売ろうとしてみつけた。

2011-11-24-01.jpg

らぁくが面白いことかいてますね。結局これは彼に譲られることに。

2011-11-24-02.jpg

そしてこうなるのであった。お約束。譲った装備に限っていいものになる法則。
このあと甘い誘惑にクラチャが埋め尽くされるのであった。



狩りですがー、なんとか88になることができました。86>87があっさりだったから
なめてたら意外と長かった・・・。あと88になってよかったのはマークがLv2なったことだけ。
89なったらPTリザが取れるらしいので頑張ります。駄菓子菓子ディレイが10分てまじですか?
マスリザみたいに範囲狭いとかないよね?(´ω`;)

固定も増えてきちゃってヒラ枠見つからないなあ。トラザンは飽きた。



装備はベスローブ+6→バペ軽にしてみました。クラン倉庫で貸し出しだしてる品で
2PCの狩用に借りたつもりがシルダが着とる罠。ちょっぴり硬くていい感じです。
あと1kぐらいHP多かったら範囲もらっても、もっと生き残れそうなダメなんだけどな。

詠唱は染料をwit上げで全部うめてフル¥もらって1700+ぐらい。(安物w+3)
ベスローブをきたら1960ぐらいだったかな?どっちに着替えても快適でござる(・ω・)v
一応持ち歩いて状況に合わせて着替えてマス。

ただMEN下げが気になるところー。耐性項目が増えたから下げたことで
何に影響が出てくるのやら。MP回復については今のとこリリースでなんとか。
あとはマナハーブ拾って頑張ってもらうー。PTリチャ取れないと凄く手間・・・。

2011-11-24-03.jpg


伝説の染料を入れられたら最高なんだろうけど、何だよこの名声値。
マックスにいっても信じてもらえないし;; これでどーだ!フンッ!!!
要塞もNPCがパワーアップしたせいで硬すぎ痛すぎ。所持者なしが目立ってますね。


あとR95までの繋ぎとしてヘルローブ2ピースとヘル重3ピースにしようかなと。
ローブ部分は WIT +2,MEN -1,詠唱速度 3% 増加 狙いで重は硬さ狙い。
問題はお金。そう、うまくいくかって話さぁ!( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

したらばで「ローブで回せない子は死神」みたいな意見あるけど、自分に合えばなんでも
いいんじゃないかねー。


やっぱりミスが多い。
Category: リネ2日記  
シルダです。こんんいちわ(=゚ω゚)ノ 一日一回更新しろとか無理なこと言われた。
ではここでどうでもいいネタを一つ。亡者に行くと火の玉っぽいのがいっぱい浮いてて
さらに重くなってるよ!新鮮なのは最初だけ。




世間でもツリーの押し出しミスが多いらしい。
「サモンインターフェイス、タゲってやればいいじゃねーか」って言われたんですけど
あんなでかくて邪魔臭いの常に表示とか(○д○) 出さなくてもタゲれる!

それよりも凄いのは弓の鳥召喚をミスって撃ち落すヒラがいたとかかんとか。


そういえば先週の頭にレモンの追っかけのレスメさんがジグ鯖から遊びに来た。
ちょろっとだけジグの話聞けて面白かったー。

ジグ一位の人は6時間寝て@は狩りしてるんだって。おいそれNEETや

sasugajigu.jpg

既に消滅は過疎りかけてるらしい。あとヒラはやっぱり重を着てるらしい・・・。
クランのヒラはあえてローブで頑張るって言ってますが、私は非常に死にやすい
クソな子なので重も検討中です。TPOに合わせて着替えられればベストですがっ

ヘル装備欲しいなあ・・・


ツリーの射程。
Category: リネ2日記  
あまりにも暇ポンだったので検証というか一人遊び。
ど真ん中にツリー置くと邪魔だ!っていわれるし、あと極まれに事故も起こります。
タゲ変わってるつもりでノックバックしたら、タゲ変わってなくてフラグ立ったりね。

なんでこいつCP減ってるの?(´・ω・`) → 犯人私\(^o^)/

うちのクラメンのscent of summerに至っては、盾さんをmobのど真ん中に
突き飛ばしたらしいですので結構危険です。でんじゃらすです。


turee-syatei-03.jpg

んでツリー。射程600とあります。だったら別にど真ん中におかんでもいいよね・・・


turee-syatei-01.jpg

あれ?ヒール届いてる。

turee-syatei-02.jpg

まだ届いてるだと(○д○;) 

駄菓子菓子、これはソロ。PTだとどうなる!
2PC入れる→ヒールまったく来なくなった(´・ω・`)

PTだと周囲にいる人優先か?と思いきや、木の隣にいる2PCにヒールはせずに
遠くにいる私にヒールよこしたりと意味が分からないわー。うーん。
とりま、産室で木の周りぐるぐるしてる必要はないってことか・・・。


よく死ぬ
Category: リネ2日記  
今更ですが覚醒はエアロヒラにしました。
慣れてるし他のやったら、死神具合に拍車が掛かってしまうと思ったので。

プチSSSやサルベやBLも手に入ったし、リザ復旧地100%だわはーヽ(゚∀゚)ノとか
最初は喜んでましたが、いかんせんこいつはー忙しい!

皆忙しいせいか会話も減った。もちろん私は滅多に喋れん。
ヒラ2は安心と楽ができるけどいかんせんサボる。

若かりしころ(創世記ぐらい)はNONSTOP5時間とか平気で狩りしてましたが
今の狩りでは1hが丁度いい、うん・・・。



あとよく死ぬようになった。サルベが30分もったためしがない。
原因としては、横脇→フルボッコか親の範囲で死亡のよくあるパターン。

無敵がソロ用とPT用あってどっちも使ってるんだけど、無敵が切れたあとの
追加効果のエコーズが曲者。ALTで消せないし連続で使うと重複できないので
見事遮断。立ち位置がよくないのか運がないのか・・・。0の日もあるけどさ。

一日平均で2~4ENDぐらい。もうちょっと減らしていきたい。
それから切実なのはできればBレスしてほしいなwwwwwwww

「俺もうBレス持ち歩いてない」とか発言されて涙目。


ヒラ1なのに誰も起こしてくれなくて、でもどんどんPTMやられてって
それでも起こさないっつーのにイラついて、イースリザでいいから
早くリザしろや。っていってようやく飛んでくるレベル。

酷いとATKは起こすのにヒラ一番最後とかよく分からないケースもあった。
盾とヒラ1は最優先じゃないのかな・・・。


覚醒前日記
Category: リネ2日記  
前日に「さよなら、キレイだったエルフ村よ!」なる花火イベントあったので行ってきた。
心なしかエルフより多種族(主にDE)の方が多かった気がするのはきっと気のせいでしょう。

エルフ村に住んでたDEの人結構いましたもんねw 帰還すると村に強制送還されるから
一緒に遺跡から走って戻ったのは懐かしい思い出。OB組みなら分かるはず!

最初は少なかったけど、中継垂れ流してたら気になって集まりだすのがレヴァである!
とどのつまり暇な人がおおry



ジョースター家の人が誰かSSとれよ!っていうまえに撮ってたけど、重すぎて固まった。

kakuseimae-ivent-elfmura.jpg
白すぎだろ。





覚醒後も行ってみた。

kakuseigo-ivent-erufumura.jpg

周りのポワポワは健在だったけど、葉っぱが全部散ってました・・・。
村も破壊されてるし戸口は閉められてて、ぽつんとGKがあるだけ。
普段寄り付きもしないところだけど、やっぱりこれはないなー。


リザの復旧率
Category: リネ2日記  
おばわん、しるたです(=゚ω゚)ノ

ヒラリザの復旧値が話題になってるので小話でもー。
ビショ・シリ・エルダー組みは元々後衛だったのもあってwitが高く
復旧は100%になっとるようですね。

したらばのエオルスレにいいののってた!(゚∀゚)<ポーン!

リザ復旧率=スキル復旧率×WIT係数
wit wit係数
65 0.99
66 1.00 ←基準
67 1.02
68 1.03
69 1.05
70 1.07 ←95%リザが100%
71 1.08
72 1.10
73 1.11
74 1.13 ←90%リザが100%
75 1.15
76 1.16
77 1.18 ←85%リザが100%


でもドワやオークでエオルになった人は素の状態だと100%回復しないみたい。
こちらの方が検証してました→blogも窃盗団?!


遠慮なくリザ使えるのはいいけれど、ディレイきびしす。
複数死人が出たときは迷わずBレスしてくれてもいいと思うんだけども。
リコしろって?ハハハ。


