カイン鯖でぬるく生きるヒラのチラシ裏。

プロフィール
       \ 更新が /


blog主:シールダー(汁田はアダナ)
スペック:死神エアロ・サブイース
所属血盟::Lævatein

クラッシュとメタルは俺の嫁。
ゲーム史実ともに伊達政宗が好き。ハァハァ
翻訳は気分でやってます
別館クイックリンク
微妙なデータ置場。

情報が空気でそろそろ閉館
自己満足カウンター
リネ2info
Category: スポンサー広告  


逝く年 来る年
Category: リネ2日記  
コミケお疲れ様でしたー!こんばんわシルダです(=゚ω゚)ノ
コミケ行ってないけどな!毎回原稿のお手伝いだけで果ててます。
来週には戦利品の本がどっつぁり届くっぽいので楽しみです。グフフフフ
マジ誰か一緒にれっつぱーりーしよう・・・・。


しかしここ一ヶ月ほど酷い生活を送っていたら、前の職場で発症した
蕁麻疹だかなんだかの皮膚アレが再発し始めてて困った・・・かゆい・・・。

さて、今年一年を振り返ったり、リネのニコ生と平行してやってた
大晦日イベントのカインvsドビ話でも書こうと思いましたが
酒も飲んでないのに尋常じゃないほどの眠気に襲われているので
さくっと寝ることにしますよ!



それでは皆様、よいお年を!



寒さと風邪と年末と。
Category: イラスト  
24日 大掃除開始。サブPCご臨終、コタツで寝冷えして風邪を引く
25日 戦争に参加するも落城、遊んでたら悪化
26日 コミケ目前駆け込み寺的なアシさんで手伝い、原稿は計画的に!

30日 PCの解体ショー&大掃除終わり←今ココ

てなことでリアルに引きこもってたら「イヴから見かけないけど怪しい」って
レモンさんからメールきました。25日はいたよwwお前夜勤だったやん!

スカイツリーにサヨ連れてってシャドーヘルしてリア充狩るんだっていってました。
私はスカイツリーバウム(\1,050)でも食べながら見学してますね。

コミケ組みは「コピー本だからギリギリまで大丈夫アハハハ」っていってたのが
やっぱまにあわねーっていうお約束の展開。

そしてついにサブPCのセツ子さんが逝ってしまわれた>< マイガーーーーー!!


んでアップ遅れたけどクラメン漫画その2。やっと終わったー!
途中で着物とか和物描きたくなってしょうがなかった・・・。
狩りも大分おあずけだったので復帰するぜー

perumanga01.gif
実話。


【私信】星へ。
Category: イラスト  
hosimanga.jpg

描いたよ。


某盾の嘆き
Category: リネ2日記  
2011-12-19-pp.jpg

一緒にいたリィヤンとこの話を聞いて大爆笑した。
ヒラ2のはずが、一人死ぬとヒールが来ない→全滅する。

彼はこれ以来、ヒラ2にトラウマ持ったらしくて
もう一人ヒラ入れようと話をすると、頑なに拒否するのであった。


イスティナ討伐
Category: リネ2日記  
イスティナいってきたよ、シルダです(=゚ω゚)ノ

実は行ったの二回目で、一回目は1ptでいったらジリ貧になった挙句
もれなく全滅しました。全員傷Lv5とか消すのに時間かかりすぎだろこれ・・・。
てことで今回は主催が2PT組んでましたがっ!

またメンツが廃人ばかりじゃねえかwwwwww
94でイスティナ薄青や~とか言ってるのいたよ。゚(゚´Д`゚)゚。


消滅にいるルミエールから「原始の母、イスティナ」というクエが受けられます。
これは内部に入ってから受ける。後ついでにエレルギー制御装置というのも
貰えるので貰っておく。SCにセットは忘れずに。


長いので折ります。

Continue


フェアリークエスト苦行
Category: リネ2日記  
Lv90になりました。こんばんわシルダです(=゚ω゚)ノ
2倍効果もあってばいた0でも早めに上がってくれました。
次でようやくお待ちかねのPTリチャ!そしてディレイは5分!・・・・orz

さて90になったなら一緒にスパシア行こうぜとー声を掛けてもらったので
そのための段取り・・・クエをサヨと一緒にやることにしました。

お互い先にクエ調べてからやってるはずなのに、きついしよく分かんないし
物が出やしないし、サヨに騙されて必要ないものもやる羽目になって
疲れとイラつきで終始喧嘩モードでした^p^ ホントしんどかったんだ!!!! 

流れとしてはこんな感じですなー。
20011-12-15-01.jpg
これからやる人の役に立つか微妙ですがアドバイスとか私の珍道をば。
記事がクソ長いので折ります。ネタバレ含む。

Continue


オルビスに連れてってもらう
Category: リネ2日記  
95からの狩場なんだけど消滅が混みこみだし、そろそろ91組みの
狩りがきついころあいなのもあり、新しい狩場を求めてオルビス探検。
アドバイス貰いつつ奥へ。89でいったらmobピンクなんだが・・・。

ここで厄介なのが偵察兵という巡回mob。
これが反応するとその場にいるmobが全部くるかんじです。

2011-12-13-04.jpg

通路|部屋=部屋|通路 みたいな構造で真ん中の=の部分の橋を超えて
隅から隅までうーろうーろしてる。先に倒してもPOP早い。

上のSSの場所で陣どってたらぼっこぼこにされてあっという間に全滅;;
何回か全滅してるうちにたどり着いた方法がこれ↓

2011-12-13-05.jpg

これだと最初は寄ってきて攻撃してきたけど、途中で離れて巡回に戻っていった。
ただコレのほかにも呪われたというタイトルが付いてるのが、やけにヘイトが残るし
mobが使ってくる変身スキルが非常にきつい。

全員変身させられてあっという間に全滅も多々。どうやら変身したときに
人に擦り付けるスキルがあるっぽくて、それを使うべくSCにset!
しようとおもったら先に全滅して、変身解除されるわけですね!kzg!!!

あとハードで余り見てらんないんだけど、ジャベリン?みたいな名前の隠れmobがいて
ソイツから12kとか貰うんですよ。重+ガーディアンでこれw
カデイラ着たらもうちょい耐えられるのかな・・・。二回目はもう諦めてマジシャンに戻した。


プロポーズ
Category: リネ2日記  
らぁくとあえぎは変身で遊んでることが多い。特にスタンプ合戦が大好き。

2011-12-13-01.jpg

2011-12-13-02.jpg

変身変更→同時に同じの選んだ


2011-12-13-03.jpg

爆発してしまえ


眠い。
Category: リネ2日記  
たまにはリネ休憩ってことで、やりかけの大神やったら筆しらべが楽しくて
寝る時間がいつもとかわんなかったってどういうことだ!おはらちわ、しるだです(=゚ω゚)ノ

無事89になりました。早々にバイタ消えたせいで90が遠い('A`)
PTリザも早速使ってますよー。まとめて起こせて凄くいい!

コレ、単体よりちょっと下がって80%復旧なんですよね。射程は900いけた。
2PCキャラ殺して大丈夫かどうか一応調べたら私のは100%戻った。まぁwit90超えてるしネ・・・。
必要な最低限witはいくつになるのか・・・単純計算だと81か82か?



盟主が重症。(踊→盾にちぇんじ)
2011-12-5-01.jpg

ネタの宝物庫、大人気の球体檸檬さん。
2011-12-5-02.jpg

PT探し中、トラザンしかないねーって言ってた時のやり取り。
どう見ても(自称)18歳が知ってる曲じゃない。


2011-12-5-03_20111206123318.jpg

イソノこといっしもが英雄になってました。オメデトウございます!
ギランで寝落ちしてるところをパシャリ。馬変身はケーキの呪いです。
効果も見せてもらいましたが・・・これは凄い魔力。
左は比較で見せてもらったアーク+16、右が英雄武器、両手魔法鈍器。

2011-12-5-04.jpg
ただし、本人曰く

2011-12-5-05.jpg

庭園でヘル装備でも拾ってきてうっぱらわんと、ほんとお金増えんね。


リチャがーリチャがあぁぁ
Category: リネ2日記  
ヒラ1で頑張ってるねーって褒められた瞬間、祭りフラグたって
大抵範囲連打とかで地獄になるのは、なにコレ私試されてんの?
あろはおえ、シルダです(=゚ω゚)ノ



スキルでガンガンやっていく仕様になってからMP消費がぱねぇわけですが
リリースまでのつなぎに打つリチャが、今までみたいにまとめてガッと
回復できなくなったため結構しんどい・・・。

召喚さんいた時にマナシェアリングをかなり当てにしてるんだけど
そういうときに限ってしてくれない人多いのぉおお。゚(゚´Д`゚)゚。

あと拠点狩りじゃないので、アイテム拾いもきつい。
wizさんいたらハーブついでに他のも拾ってもらえるので丸投げしてるけど
いない場合、ヒラが拾うケースが多くて、こっちが拾いきる前に前衛が
移動してて近くにmob沸くとかザラ。

滅多に即死はしまへんが、かなり焦る・・・。希望のPTリチャは91。
遠すぎ・・・・なんでそんな便利なのをそこに置くかね!


キテナさんは12/6まで
Category: リネ2日記  
ヒラ1は忙しいハズなのにしっかり眠いです。こんばんわシルダです(=゚ω゚)ノ
忙しいけど慣れてきたせいか緊張が緩んできてるね^-; 気をつけよう。

昨日は一日フリーの日に限ってPT募集全逃しで一回もいけずwww
トラザン5回とか後半大分病んでました。まぁ・・・バイタないし・・・ね。
証を溜め込んでたのでいい消化でした。でも疲れるorz

今日は珍しくマッチ開いたらすぐに声かけてもらえて、喜んで行ったら廃ばっk
盾の人が上手くて凄いよかった。ディレイが気持ち長いみたいだけど
すぐチェーンしてくれる人はほんと神様です。

2時間ぐらい狩りして28%ぐらい稼いだ。そして私以外全員Lvあがってた・・・。



*本日の夏の香り
2001-12-01-01.jpg

もちろん被害者はゼネテス。3人で遺跡やら庭園やら行って大騒ぎしてた。
見てる分には面白いトリオでござった。見てる分には。

イモシューズをOEすると移動速度が上がるという話にうきうきしてOEしてましたが
全然変わらなかったぽい。上がっても0.4ぐらいだとかかんとか。

「TIからギランまで走って早さを確かめる!」と本人は頑張ってましたが
「私なら迷わずGK使うね」というレモンのトドメの一撃に沈没。私もそう思う。



公式blogでうっふんあっはんなDEねーさんが言ってますが、12/6でキテナが消える。
まだまだ消滅通うのにー移動めんどくさくなるね。

・消滅→アデン側の船の発着場からジャンプして基地へ。
そっから下の船召喚できるとこからGKで消滅へ。GK代は無料。

2001-12-01-02.jpg

・フェアリーの移住地→猟師→アンヘルの滝→目の前に洞窟があるのでくぐって奥へ行く
するとテレポって名前のついた紫色の靄があるのでふれると勝手に移動。
アルカンにフリポも登録できるので、90まではそれでもいいかもしれません。


