カイン鯖でぬるく生きるヒラのチラシ裏。

プロフィール
       \ 更新が /


blog主:シールダー(汁田はアダナ)
スペック:死神エアロ・サブイース
所属血盟::Lævatein

クラッシュとメタルは俺の嫁。
ゲーム史実ともに伊達政宗が好き。ハァハァ
翻訳は気分でやってます
別館クイックリンク
微妙なデータ置場。

情報が空気でそろそろ閉館
自己満足カウンター
リネ2info
Category: スポンサー広告  


グレシアファイナルアップデート①
Category: Grasia Final情報  
グラシアパート2に続くアップデートの「グラシアファイナル」の情報です。
一部翻訳が変ですが気にしないように><

いらん演出つけたらえらい無駄に時間かかってしまった。
飛行船を飛空挺とうっかりうってしまうFFシリーズ育ちがココに(ノ∀`)アヒャ

画像も多いせいかクソ長いので3つに分けました。

g-final01.jpg
グレシアPart1、Part2を経てついにグラシアはファイナルアップデートになる。

グレシアファイナルは上のストーリー(画像)のように危機に落ち込んだ
グレシア大陸を救うための勇士たちの話から始めるようになる。
危機のグレシア大陸を救うための未来の勇士たちの手助けになるために
プレイフォーラムで特別にリネージュ2開発チームを直接尋ねてきた。

こちらがリネージュ2の開発が成り立つ開発室だ!
初めには何か珍しいのがあると予想したが、平凡なオフィス建物とあまり変わらなかった。
開発チーム事務室を見回す中、記者の目を捕らえる珍しい品物が目に入って来た
浮き草のように見える正体不明の物体!!

g-final02.jpg
記者が質問したところ、グラフィック作業時に光の反射を阻むための用途で使うもので
モニター画面に蛍光灯の明りが反射すれば、グラフィック作業を行いづらい上に
目に大きい負担を与えるので、強烈な光を遮断するためと思ってください。

g-final03.jpg
謎といえばこの拡声器。いつどこでつかうのか。


今度は開発チーム事務室でグレシアファイナル関連イメージを捜してみる事にした。
あちこちきょろきょろ見回す記者の目に捕捉された見慣れた光景!!!
まさにログイン画面で見られる飛行船のイメージ作業現場だった!

g-final04.jpg
飛行船を見たらグレシア大陸に移動するためには、飛行船に必ず乗って
移動しなければならないという事実がふと浮び上がった。
開発チーム長のグレシア大陸に対する説明を聞いて見るようにしよう。

開発チーム長:グレシアはエルモアデン大陸西の方にある巨大な大陸です。
エルモアデンの勇士たちが大陸を発って飛行船に乗ってグレシアに到着するようになる。
この時初めて足を踏むようになる所が下の絵に出た飛行船着場です。
飛行船に乗ってグレシア大陸を旅行してみると古代時代に
巨人たちの文明が発展した痕跡を見つけることができるでしょう。
だからグレシアに存在する村の防御システムやはり下巨人の遺跡と技術を基盤としています。

飛行船を通じて移動するから公の戦闘も追後・実装する予定であり
このような空中戦がグレシア大陸で開く戦争の始発点になるでしょう。
公の戦闘はこれからアップデートになるThrone3,4のコンテンツの一部になりますね。

g-final05.jpg
船着場のイメージ。

g-final06.jpg
飛行船状態を現わすことに推測されるインターフェース。

説明を聞いた後、見ることにになった飛行船運航動画。
目の前に青空が開かれながら登場した飛行船はまさに幻想的だった。

上部の羽が動く部分や尾翼が方向を切り替える姿はまるで
実際飛行を連想させるほどにリアルで、飛行船が動く時の瞬間だけは
形容することができない位に感動的だったし、飛行船が動きながら出す
奇蹟音とエンジン音は巨大な見掛けの飛行船の特徴を表現するのに
少しも不足さがなかった。

②に続く。


Comments

すげえ重箱の隅でわるいんだけど
以下中略は以下省略なんじゃないかって思ったんだ!!w
中略なら最後を書いて(ry

…大変な作業をしてくださった方にしょうもないことを言ってすみませんでした('A`
Part2すら来てないJPにファイナルが実装されるのは1年後ぐらいでしょうかね。。。。
うぇwwwwwwwwめんどくさくてコピペしたからなぁこれw
画像にしちゃったしもうこのままでいいやw
part2は年明けにぐらいでファイナルは早くて夏…か?
どちらにせよ一年かかっちゃうね。
そんなボクはpart1すら遊んでないんですがががhhh

Leave a Comment

