カイン鯖でぬるく生きるヒラのチラシ裏。

プロフィール
       \ 更新が /


blog主:シールダー(汁田はアダナ)
スペック:死神エアロ・サブイース
所属血盟::Lævatein

クラッシュとメタルは俺の嫁。
ゲーム史実ともに伊達政宗が好き。ハァハァ
翻訳は気分でやってます
別館クイックリンク
微妙なデータ置場。

情報が空気でそろそろ閉館
自己満足カウンター
リネ2info
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


アップデート情報その③
Category: Grasia Final情報  
いい加減編集に疲れてきましたがこれで最後になります。
相変わらず文字だらけです。KIAIで読んでください。
ゆっくりしてってね!
g-final10.jpg
欧米向けに描かれたポスター。こっちでは見れない一品です。

記者:PvE,PvP バランスが変わったらスキル部分も変化が生じますね。

開発チーム長:はい、そうです。新規スキルに対して説明させていただくと
お客様が育成する各職業ごとに自分の思うロマンがあるでしょう。
今度アップデートではそういうロマンをいかすのに力を注ぎました。
WizならWizらしいロマンがあって、戦士なら戦士らしいその職業だけのロマンがあります。
その感じをいかすことができる方向にスキルをアップデートする予定です。

記者:81以上レベルのアップ以降、スキルを学ぶことが出来なくて
レベルアップに対する懐疑を感じるというユーザー達が多いです。

開発チーム長: レアスキル供給方向を現在レイドボスドロップで
様々な形に変更する予定です。現在よりは確かに易しく獲得することができるでしょう。
ただ、レアスキルを多数が習得することで発生する問題点に対して
スキルのバランス作業が少し行われる予定です。

レアスキル以外に 60,70 レベルでの必要ないスキルも
リニューアルを通じて利用率を大幅に強化する計画です。

g-final11.jpg
混沌の年代記で使われたイラストが順番どおり付いていた。


記者:最近議論になっている量産装備システムの変更はないんですか?

開発チーム長:まず量産装備の提供で、新規・復帰のお客様たちには
装備の負担を大きく減らしてくれようとする目的は成功的だと評価したいです。
しかし、ドロップ率がとても高くてドロップの喜びを感じることが出来なかった
というお客様たちの意見も充分に共感しました。

いい加減、装備を取り揃えたお客様たちには事実量産装備が必要がないから
量産と高級が二つともドロップになることができるように調整する予定です。

記者:グレシアの更新に合わせて追加になるビタミンのアイテムはありませんか?

開発チーム長:事実、これらのビタミンのアイテムの追加は序盤は控えめでした。
お客様が心から必要とするものが何なのか、ゲーム内のバランスに
害を与えていないかどうかについての十分な時間と検討が行われるからです。
グレシアン更新パート2も、これらの見直しの一環として行われた変更でした。

それまでの間、高レベル向けのアップデートにより、新規・復帰の顧客と
一般顧客との間の壁が非常に高く、このような苦情を解消するためにパート1,2で
お客様のご意見を最大限反映するように努力しました。
ビタミンのアイテムも、このような趣旨で作成されたことを申し上げたい。
今後も、ビタミンのアイテムは、新規・復帰・ライトユーザーのお客様に
重点を置いて適用する考えです。

*ここで時間切れで開発室を去る記者。

いまだにファイナルアップデートが登場しようとすれば多くの時間が残っている。
量的,質的に皆を満足させることができるグレシアファイナルアップデートを
楽しむことができたら待つ時間くらいは決して惜しくないだろう。

今回の探訪(たんぼう)を通じて開発チームの開発姿を見守った結果
ユーザー達の期待を充分に満たしてくれることができるはずだという確信が出来た。


くれぐれも今回の探訪がリネージュ2 ユーザー達において
グレシア大陸への無限な旅程を夢見られるきっかけになるように願う。

2nd Throne, Gracia Final, Coming this winter!!


長い記事にお付き合いくださいましてありがとうございました。


Comments

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。