カイン鯖でぬるく生きるヒラのチラシ裏。

プロフィール
       \ 更新が /


blog主:シールダー(汁田はアダナ)
スペック:死神エアロ・サブイース
所属血盟::Lævatein

クラッシュとメタルは俺の嫁。
ゲーム史実ともに伊達政宗が好き。ハァハァ
翻訳は気分でやってます
別館クイックリンク
微妙なデータ置場。

情報が空気でそろそろ閉館
自己満足カウンター
リネ2info
Category: スポンサー広告  


グラシア情報-空を飛ぶ-その①
Category: クエスト(海外のもあり)  
なんかいきなり寒くなりましたね。翻訳しながらこう鼻mry

グラシアファイナルでの空を飛ぶためのクエストやらなんやらが
プレイフォーラムで公開されていたので載せておきますね。
相変わらず名称の翻訳が微妙だ・・・。日本語にあてはめずらしっつーか。


-----------------------------------------------------------------
現在テストサーバーではグレシアファイナル関連アップデートが進行され
多くのユーザー達がテスト鯖をプレーしているが、口に出さないで静かに
本鯖でLvupをしているユーザー達もいるでしょう。

アップデートが本鯖に適用されたら一番重要な部分は
やっぱり「グレシアにどんなに移動するのか?」という問題だ。
うpデート時に迷わぬよう、あらかじめどこに行かなければならないか調べることにした。

長いので折ります。
グレシア大陸はエルモアデン大陸の西の方にあり、
その所に移動するためには飛行船に乗らなければならないし
グルジオ飛行船船場に移動すると飛行船に搭乗が可能だ.

グルジオ飛行船船場に行くためにはTIから移動をしなければならない。
ここにいるゲートキーパー NPC「ラプンゼル」がテレポートをさせてくれている。

sky-01.jpg
グレシア飛行船船場に移動させてくれるゲートキーパー・ラプンゼル


声を掛ければすぐ船場までテレポートをさせてくれるという文を見つけることができる。
移動すると海の真ん中に魔力の力でぷかぷかと浮かんでいるグルジオ飛行船船場に
移動になりこちらで飛行船が到着することだけを待てば良い。
sky-02.jpg
こちらがグルジオ飛行船船場


飛行船が到着したら船場の北に移動して飛行船制御装置をクリックしよう。
飛行船が搭乗待機状態なら飛行船にすぐ乗ることができるでしょう。
飛行船搭乗には別に料金が付かないから(無料!) 料金を心配する必要はない。
ただ、搭乗待機時間が 1分しかないらしい?
sky-03.jpg
グルジオ飛行船船場北にいる飛行船制御 装置


sky-04.jpg
飛行船にのった姿。

sky-05.jpg
Page up/down 背を利用して時点を変換させればもうちょっと広い視野で見られる。

sky-06.jpg

下は飛行船搭乗後グレシア大陸に行く飛行船の姿を撮影した動画だ.
飛行船の動きが硬いというのが玉に傷だが、秀麗な風景を鑑賞することができて
目は充分に楽しい。航海に合わせて聞こえるグレシア大陸の音楽も
神秘な雰囲気を見せてくれていて逃してはいけない部分だ。

一方グレシア-グルジオ往復飛行船はプレーヤーが
自ら操るのが不可能だという点を憶えるようにしよう。



は・・はみでた・・。


Comments

Leave a Comment

