カイン鯖でぬるく生きるヒラのチラシ裏。

プロフィール
       \ 更新が /


blog主:シールダー(汁田はアダナ)
スペック:死神エアロ・サブイース
所属血盟::Lævatein

クラッシュとメタルは俺の嫁。
ゲーム史実ともに伊達政宗が好き。ハァハァ
翻訳は気分でやってます
別館クイックリンク
微妙なデータ置場。

情報が空気でそろそろ閉館
自己満足カウンター
リネ2info
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


グラシア:スターストーン話。
Category: Grasia Final情報  
11月26日いよいよ待望のグレシアファイナルがアップデートになる。

今度のグレシアファイナルではダイナスティアイテムとイカルス武器を
得ることができる道が広くなったし、上位の属性を付与することが
できるレシピも取得できるようになる。

リネージュ2史上初めて試みられる公共の採集システムにもなるので、
経済に関心のあるユーザは、今回のアップデートに大きな関心を持っているのだ。
今回は、公共採集システムについて分析してみることにしよう。



グレシア大陸上空にはスターストーン(以下、星石)という物質が豊富状態で
存在していてこれを採集し、さまざまな物品に変えることができる。
採集のためには先に飛行スキルを学ばなければならない。
(クエはカテゴリー:クエストの空を飛ぶ日を参照)
飛行が可能になったら再びNPC:レコンから新たに「公共の採集をして見よう」
というクエストで必要なスキルを学ぶことが可能だ。
このクエストを通じてスターストンギャザリング?というスキルを
覚えてはじめて星石を採集するためのあらゆる準備が完了する。

ster-stone.jpg
星石をクリックした後、スキルを使えばよい。


星石を集めなければならない理由は簡単だ。

星石を抽出すれば各種図案を学ぶことができるようにように
この中で宝石用の原石??や速成元夕の上位概念である
速成修正を作ることができる図案を得ることができるからだ。

これ以外にもさまざまな石(?)を製造することができる。
これは後日グレシアで提供されるコンテンツを
活用するための重要な鍵になるとみられる。
ster-stone02.jpg
属性300の夢をつかむためには必ず学ばなければならない図案だ



星石は全部で三つの種類がある。
毎度おなじみの緑・赤・青の三種類が存在していて、ある程度規則的にしていて
地域内での星石のPOP場所はランダムである。

「/target」を利用すれば探すのはそんなに難しいことではないので心配はいらなそうだ。
下はグレシア大陸上空に存在する星石の分布図。参考にしましょう。
(石の位置は地図と多少異なる場合があり、高さの違いがあるということを覚えておこう)
star-stonemap.jpg
星を採取することが出来る地域も,色区別を参考に移動して採集するようにしよう

↑色に表示された地域が星石が密集されている地域だ。
ただ、密集地域内で新しく生成される星石のPOP場所はランダムなので
中間高度を維持した状態でマクロを利用して星石をタゲるのが一番いいだろう。


星石を集めたらレコンのすぐ隣にある管理官「トルロニセウ」で補償を受けることができる。
補償のリストは以下のとおりである。 (テスト鯖を基盤として構成されている情報なので
本鯖実装の際、一部変更がある場合もある)


*星石で補償受けることができる物品リスト*
star-stonelist01.gif
star-stonelist02.gif

↑何書いてあるか理解不能だと思いますが、必要Aと石の数は分かると思います。
しかし、このgifアニメ重くてうp鯖から重いんだよばkと何度もはじかれ(# ^ω^)ビキビキ
まさか編集する羽目になるとはおもわなんだ。ありがとうフォトショップ・・・。


Comments

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。