カイン鯖でぬるく生きるヒラのチラシ裏。

プロフィール
       \ 更新が /


blog主:シールダー(汁田はアダナ)
スペック:死神エアロ・サブイース
所属血盟::Lævatein

クラッシュとメタルは俺の嫁。
ゲーム史実ともに伊達政宗が好き。ハァハァ
翻訳は気分でやってます
別館クイックリンク
微妙なデータ置場。

情報が空気でそろそろ閉館
自己満足カウンター
リネ2info
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


話題の狩場、不滅の種子攻略!②
Category: Grasia Final情報  

長いので分けてあります。先に①を見てくださいまし。


①で進行した方式で部屋5ヶを皆突破すると次にボス前部屋を迎えることになる。
ここにはエハンクルロデクス・エハンクルラニクスという双子のデスナイト兄弟がいる。
攻略法は色々な方法が出ているが、重要な二点だけ記憶していれば良い。

1、双子デスナイトは互いお互い遠ざかる場合一方が無敵がかかることになる。
2、片方が死亡した場合、1分後に生き残った方のデスナイトが死んだ兄弟を復活させる

という点 これだ。 すなわち二つのモンスターをほとんど同時に倒さなければならない。
これは片方のモンスターのHPをあらかじめ削っておき、次に残りモンスターのHPを
減らした後に同時に倒すか、PTを二つに分けて二つのモンスターのHPを
同時に減らすのか相談するようにしよう。
fumetu08.jpg


途中、部下モンスターらが出てくるため、このモンスターも
いち早く処理しなければどんどん増えていき、レイド進行に妨害を与えるため
各パーティー員は部下モンスター処理に万全を期しなければならない。
fumetu09.jpg


デスナイトが使う2連打範囲攻撃もだいぶ脅威的だ。
この時はカディのアバターやメジャーグループヒールを連続で使用すれば
ある程度持ちこたえることができる。 始める時に最大HP増加効果があるプロ火や
V、VIT歌などをあらかじめ使用すれば生存率をもう少し高めることができる。
fumetu10.jpg


二つのデスナイトは後方支援を引き受けているヒーラーたちにも攻撃をしてくる。
下のSSのように足の下に星模様の結界が生じればその場所にに衝撃波が発生される。
(ドレッドノートのショックブラストに似ている)

この攻撃のためヒーラーたちはインボケのMP回復スキルを安心して使うことができないので
ボス部屋に入場する前にあらかじめMPを回復させておこう。
fumetu11.jpg


このような大変な過程を経て二つのデスナイトを倒せば各種ドロップアイテムとともに
部屋中央にテピオスが召還されて帰還スクとギフト箱をくれる。
ここで支給される箱が不滅の種子1次の主要報酬アイテムになる。
どんな報酬を受けるようになるかは↓にアップする。
fumetu12.jpg


不滅の種子を始めてみると画面中央上端に時間が流れているということが分かる。
この時間によってレイド後、補償としてもらえる品が変わるようになる。
fumetu13.jpg

宝石装飾箱よりもっと高い報酬があるのか確認して見たが
結果11分でクリアしたPTでも宝石装飾の戦闘補給品を受けたと言うことで見て
宝石装飾箱が一番高い報酬であることに推測される。
(まだ10分以内に倒せたという報告はうけていない)
fumetu14.jpg


PT構成は簡単だ。 現存する全てのパーティーで不滅の種子を簡単にクリア出来るのである。
バッファーもハイエロやドムクラで可能だし、bf詠唱速度が速いドムクラ側がもうちょっと
良い記録を出すのに役に立つが1~2分程度の差は簡単に克服が可能だ。

ヒーラー職もやはり2ヒーラー、3ヒーラーが可能だ。
2ヒーラーの場合カディ、エヴァセイ2人の一般的な形態になり、3ヒーラーの場合ここに
シリセイが入ることになる。この場合シリセイは新スキルの「スティグマ オブ シーレン」を
かけて回れば各職の火力を大幅上昇させることができる。


*スティグマ オブ シーレン

対象の近接武器の攻撃に対する耐性を大幅に減らす。持続時間は30秒程度と
長い方で、接近ダメージが約30 %以上増加する効果を持っており
各PTでの使用率が非常に高いスキルである。



前衛職(アタッカー?)の場合もお互いの呼吸が合うのなら、召喚職が来ても
ドワーフ職が来ても無難にクリアが可能だ。あえて窓PT(窓ってなんだ窓って!?)
弓PT、WizPT、召喚PTなどでも可能なので必ず挑戦して見るようにしよう。

全体的にパーティー員の構成よりはダンジョンでのプレー時に直面する
危機的状況下での対処がいかに柔軟かつ迅速かでクリアタイムに相当な影響を与える。
PT員を選び分けるより、十分な対話と役目分担をして整っているPTに導いていくことを願う。

ちなみに記者がこの日体験した不滅の種子PTのアタッカー職はドレッドノート、マエストロ
グランドカバタリ、アドベンチャラーでクリアタイムは18分だった。
fumetu15.jpg






不滅の種1度部屋ハンティング動画




不滅の種レイドボス動画。ヒーラーがぼっこんぼっこん殴られてますね;^^;


Comments

参考になりそうなコメントがあったのでこちらで追記します。

・ボスへ行くため、腫瘍体を倒していくがコレを先に倒すと
なぜかクエが進行しないバグが起こる?
・レイドボス討伐の際、ヒーラーがあまり離れていると
ボスが衝撃波を出す時に追いかけたりして離れてしまい
無敵が発生してしまうこともあるので気をつける。

・武器装備解除debaffはBMWの装備も解除してしまう。
・武器解除のシステムメッセージにに気がつかない人が多すぎるので
あらかじめチャット機能の「お知らせ登録」などに登録しておいて
音が鳴るようにしておくといい。
言葉使いが気持ち悪いです
なんでこんなとこに!褒め言葉ですね・x・

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。