カイン鯖でぬるく生きるヒラのチラシ裏。

プロフィール
       \ 更新が /


blog主:シールダー(汁田はアダナ)
スペック:死神エアロ・サブイース
所属血盟::Lævatein

クラッシュとメタルは俺の嫁。
ゲーム史実ともに伊達政宗が好き。ハァハァ
翻訳は気分でやってます
別館クイックリンク
微妙なデータ置場。

情報が空気でそろそろ閉館
自己満足カウンター
リネ2info
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


領地戦あれこれ。
Category: Grasia Final情報  
領地戦の流れが書いてある記事があったのでご紹介をば。
プレイヤーを倒して経験地ゲットとかUO出身者とかに喜ばれそうな仕様が。
問題も多いみたいですが、なかなか面白そう?


前置き。
---------------------------------------------------
現リネージュ2はだいぶ閉鎖的な戦争社会を作っています。
例えば一度戦争する血盟に入ればゲームを止める時まで、あるいは
サーバー移転をする時までずっと戦争をしてこなければならないとか
戦争する血盟の血盟員と一般ユーザーが互いにPTをしてはならないなど
色々な面で戦争する血盟に不利な点が多いです。

だから多くのユーザー達はリネージュ2の花といえる
PvPの代表的なシステムの戦争を参加するのを敬遠しがちです。
しかし今回の領地戦アップデートによってこのような問題が
ある程度解消されると見られます。

領地戦は制約ない戦争を表現しなければならないと思います。
この領地戦は2週ごとに一回ずつ(周期)
土曜日の午後8時~10時まで実施されて
二時間前の午後6時まで仮申請ができます。
linearea01.jpg

領地戦は総9の領地(※)所属で分かれていて、互いに戦争をするシステムで
性能の強化、周辺の戦場だけでなく一般フィールドでも戦争が行われます。
一般フィールドで他の領地所属ユーザーを殺した場合
血盟間の戦争と同じようにPK数値、別途のペナルティなどがありません。

※グルーディオ、ディオン、ギラン、
インナドリル、アデン、オーレン、ゴダード、ルウン、シュツッガルド)

linearea02.jpg
戦場だけでなく一般フィールドでも戦争が成り立つ


リネージュ2の戦争は一度参加することになれば名前を記憶し
粘着PKなど(無血盟加入とは関係なしでキャラクター削除まで攻撃してくる行為)を
してくる場合が多いが領地戦はそうできなくなるようにしました。

領地戦に参加して若干のアデナを支払えば名前を変更することができるし
(名前変更時血盟旗も隠れます)キャラクターの姿もまた変身が可能です。
キャラクターが死亡しても変更された名前が変わらず、変身は解けません。

これにより一般ユーザーも後腐れのない戦争を領地戦を通じて楽しむことができ
各々所属したい領地に血盟単位であるいは個人単位(傭兵)登録したり
既に所有血盟に属していれば、偽名と変身で
誰が誰なのか分からないようにできます。

linearea03.jpg
領地戦が始まれば名前のに所属領地のマークが現れます。


名前変更後は 「OO守護兵士」 といったような様に変更になります。
(PT/交換時名前が表示されている場合を除いて
全部変更された名前が表示されます。)
linearea04.jpg

キャラクター変身は総6種類の種族警備兵に変身が可能です。
先に筆者の変身前キャラをお見せした後、各種族ごとにお見せいたします。
linearea05.jpg

linearea06.jpg重いですよー。


城を所有する血盟の血盟主は「前哨基地」を建設することができます。
血盟主が「前哨基地」を構築する際には、一定のMPとBジェム120個が必要です。
同時に1つだけ建てることができ、構築と分解を繰り返し行うことができます。
破壊不可です。

前哨基地の周りの味方は、HP・MPの回復速度が100 %増加しており
領地戦で死亡する参加者たちは、前哨基地や陣地で、リスタが可能です。
この前哨基地は領地戦が終了すると消えます。
linearea07.jpg

領地戦の目標は領地守護物奪取です。各領地内には領地守護物があります。
これを破壊して獲得した後、自軍の前哨基地まで持ってきて
「守護物奪還」スキルを使えば自軍所有の城内部に他領地の守護物が配置されます。
linearea08.jpg

領地守護物を奪取することになれば、守護物を所有している城血盟に該当守護物の
領地特殊スキルが適用されます。例をあげれば、アデン領主が領地戦を通じて
ルウンという領地の「領地守護物」の両方を所有すると
各領域の特殊スキルが適用されることになります。


城所有血盟でない一般ユーザーが傭兵orまたは血盟単位で
参加することになれば色々な恩恵があります。

先に領地戦でユーザーを殺した分の経験地とSPを獲得することになります。
linearea09.jpg

領地戦開始10分前から戦場チャットが有効になり、領地戦が終わって10分後に
無効になります。 戦場チャットは各所属された領地のすべてのユーザーらが
共にチャットできるチャンネルです。「^」記号で利用できます。
linearea10.jpg


領地戦をしながら所属領地の城主が直接命令を下すと
命令が画面中央に表示され、自動でクエストで登録になります。
この命令を履行すると領地バッジを獲得することができます。
linearea11.jpg


この領地バッジを利用して多くの有用なアイテムを購買することが
できるし身分昇格も可能です.

先に各村内にある領地管理人を通じて領地特産品の購買ができます。
(品については(む)さんの記事参照で・・・メンドイ・・・。)

また,城内部の侍従長や村内部の傭兵団隊長から領地バッジを利用して
下のようなアイテムを求めることができます。

・マント:防具?侍従長から購入可能。
・ストライダー:搭乗用ペット傭兵隊長を通じて購入可能

NB職位も領地バッチを持って傭兵団隊長を尋ねれば得ることができます。


Comments

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。