カイン鯖でぬるく生きるヒラのチラシ裏。

プロフィール
       \ 更新が /


blog主:シールダー(汁田はアダナ)
スペック:死神エアロ・サブイース
所属血盟::Lævatein

クラッシュとメタルは俺の嫁。
ゲーム史実ともに伊達政宗が好き。ハァハァ
翻訳は気分でやってます
別館クイックリンク
微妙なデータ置場。

情報が空気でそろそろ閉館
自己満足カウンター
リネ2info
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


ルウンのリムパイラカ。
Category: Grasia Final情報  
カインの荘園おじさんが居住地インスタントダンジョンの記事拾ってきてたから
翻訳してみたよ!日本語おかしいとこあるけどスルーだよ!!

翻訳の都合で一部説明を省略しました。というか日本語に直しきれなかったので^^;
攻略にかかわるような内容でもなさそうだったし。


大きめの画像が見たい人は直接PFにいくといいよ!
※すみません、翻訳機にとおしちゃってたせいでURL消えとるwww
要塞ダンジョン攻略法!

リネージュ2のHPで提供されるアップデート情報を頻繁に覗いていたところ
見落としやすい居住地インスタントゾーンに関する案内がありました。
---------------------------------------------------------
居住地インスタントゾーン
城/要塞居住地を所有する血盟だけが入場できるインスタントダンジョンが追加されました。
次のようなNPCを通じて入場が可能です。

城―監獄管理人
要塞―収容所管理人

次のようなクエストを通じて入場することができます。
・闇の中の希望(城 - 80レベル以上)
・闇の中の光(要塞-70レベル以上)

・パイラカ、ルウンのインスタントダンジョンの時間は30分。
・既存の地下牢、モンスター収容所の補償(経験値、アイテム)が上方修正されました。
----------------------------------------------------------


挑戦してみたくなった私のためにTRUEの皆さん、グリーグの皆さん、
stralingredの皆さんに協力してもらいました。いつもありがとうございます。

さあ、今後は画像を通じて体験記や攻略法を見てみましょう。
入場画面です。
kyojyu-d01.jpg

kyojyu-d02.jpg

要塞ダンジョンは全3段階で進行され、下のSSと同じように1段階が始まれば
必ず保護しなければならないのが4人のNPCです。

4人のNPCは誘惑されたナイト、誘惑されたウォーリア、誘惑されたレンジャー、
誘惑されたメイジで、要塞の隊長たちと同じ姿であり、移動をしませんが
本人の射程距離内では攻撃を補助してくれるのでバフをお願いします。

このNPCが死亡するとダンジョンの攻略は失敗するため
継続的にHPの確認や管理が必要です。
(思ったより防御力と魔法防御が高くて、簡単に死亡したりはしません)
kyojyu-d03.jpg
1段階が始まりましたね。殲滅するNPC隊長は天使族で無数POPします。

メインバッファーは、MPの回復やReバフが早いOLやウォクラを強くお勧めします。
(メインバッファーがプロフだとスチールマナを狙わなければならないでしょう?)
また召喚獣のバフはキャンセルされません。
kyojyu-d04.jpg

kyojyu-d05.jpg

kyojyu-d06.jpg
第2段階です。スペルハウラーのスキルを使う部下NPCらが一斉に攻撃します。
PTにシリエルがいたら忘れずにスティグマを入れてください。


kyojyu-d07.jpg
第三段階です。ボス?二人です。なかなかスリリングです。デンジャラス!



ボスを倒し、要塞ダンジョン攻略が完了しました。
誘惑されたナイトを通じてブレスザボディと同じようなスキルをプレゼントします。
(これで終わりと知って当惑しましたね。)

経験差は活力4で79レベルを基準として28万~40万程度習得したようです。

通常の要塞に関連する品物のドロップ率がかなりいいです。
現在S級ミスリル腕輪、A級鋼鉄腕輪、A級シャツ等を習得したし
Sグレがドロップしたのを見て他のSグレもドロップしないか内心期待しています。

kyojyu-d08.jpg
ナイトを通じて外に出ることが出来るし収容所管理人をクリックすれば
騎士の肩章が何と152個!!!総PTで1368個を獲得しました。
完了まで普通15分程度必要とされる肩章作業をした件に比較すれば
ばく大な量ということが分かると思います。

kyojyu-d09.jpg
該当ダンジョンは 4時間に一度ずつ入場が可能です。
簡単で早くて面白いこの要塞ダンジョンを是非攻略してください!
(参考までにPTにナイトはできるだけ必ず参加するようにしてください。
思ったよりも痛いです。)


5/9追記*
70代のだけ話が聞けたのでちょっと追記。
ドロップする品>熟練書、修練書、Sシャツ、S武器(セイントのみ確認)、
マジェコア、デモスプコアetc 本は結構落ちるようです。

レイドを三回倒す仕様ですが、レイドの種類は毎回ランダムな模様。
(bfを取ったり飛ばしたり色々いるらしい)

70代のにはいると80代のには入場不可に。
入場は相変わらず4時間に一回だけ。

一人当たりもらえる肩章は152で固定。(※9人PTのとき)


Comments

とても参考になります、まりがとうございます(・・
おじさん>いえいえー。ちょうどネタがなくてあれだっtty

あと追記ってほどでもないんですけど
ルウンだけなの?という質問を受けたんですが
今のところルウンだけじゃないかなと思います。
(他のエリアの記述がないので)

Leave a Comment

