カイン鯖でぬるく生きるヒラのチラシ裏。

プロフィール
       \ 更新が /


blog主:シールダー(汁田はアダナ)
スペック:死神エアロ・サブイース
所属血盟::Lævatein

クラッシュとメタルは俺の嫁。
ゲーム史実ともに伊達政宗が好き。ハァハァ
翻訳は気分でやってます
別館クイックリンク
微妙なデータ置場。

情報が空気でそろそろ閉館
自己満足カウンター
リネ2info
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


狩場リニュ:火鉢
Category: グラシアplus  
需要あるかしらねーですが超大雑把にまとめてみました。(´_ゝ`)


*パッチ後の火鉢
リニューアルされた火鉢の感じとしては「難易度ダウン、追及の面白さアップ」

以前に比べモンスターの回帰現象が大幅緩和されて以前のような引きが可能だ。
各サーバーごとの部屋概念の確保に大きな変化をもたらすだろう。

fuerurava.jpg
放置されやすかったラヴァーザウルスシリーズも分裂するように。
hibatirinyu00.jpg
以前は部屋に9~10匹程度のモンスターが配置されていたがパッチ後は
15~16匹程度いるように確認できた。


火鉢の最も大きな変化点はやはり引きの難易度ダウンだろう。
部屋の中にいるモンスターに攻撃行為(ヘイト・debaffなど)をすれば
部屋の中にいるモンスターがウインナーのように連れられてくるからだ。

hibatirinyu01.jpg
この程度の距離が同族性認識範囲。

wiz範囲PTでもナイトや歌が引きをせずにwizが直接遠距離魔法を使用して
引く方法も十分に試みることが出来る。



だがモンスターの回帰現象が緩和されて難易度が低くなったからといって
安心することは出来ない。モンスターがPOPする空間にタールビートルが不規則で現れるためだ。

これはターゲットすることが不可能で、タールビートルの側に一定時間いると
「タールスパイト」というdebaffが入ってくる。
hibatirinyu02.jpg
5分間の移動速度30%低下、防御・回避10%低下する。


また、ラヴァザウルス意外にも配置に変化があったようだ。
*火鉢上層mob配置MAP
hibatimap-up.jpg
アシュラスとバルロルが新しく配置された。
悪魔なので闇耐性・聖属性があれば容易に狩ることができる。

*火鉢下層mob配置MAP
hibatimap-down.jpg
下層もアシュラスが消えてアリマネスが配置された。

hibatirinyu03.jpg
めんどいのでそのままペタッ。基本あまり変化はなさそう。
ゴレ以外のMRは低いのでwizPTにはもってこいの狩場だそうです。


スポイルできるアイテムにも変化が出た模様。
ぶっちゃけもっとまずくなった?がゴーレムからS図?などがでるようになった?

クエストに変化はなく、タイマツ1000ヶでS図武器レシピがでるのは同じである。
ただ、今回のリニューアルにによりS級武器・防具・S80防具がドロップするようになり
ダイナ材料もスポイルで得ることができ、属性原石もドロップが確認された。


Comments

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。