カイン鯖でぬるく生きるヒラのチラシ裏。

プロフィール
       \ 更新が /


blog主:シールダー(汁田はアダナ)
スペック:死神エアロ・サブイース
所属血盟::Lævatein

クラッシュとメタルは俺の嫁。
ゲーム史実ともに伊達政宗が好き。ハァハァ
翻訳は気分でやってます
別館クイックリンク
微妙なデータ置場。

情報が空気でそろそろ閉館
自己満足カウンター
リネ2info
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


狩場リニュ:静寂&囁きの草原
Category: グラシアplus  
推奨Lv:83以上
推薦PT:二人以下
推奨職:アクメ、ストスク、ミスミュ
ハーブ:ドロップあり


リニューアルされた平原はクエスト構成やNPC配置などがバルカシレノスを
ケトラーを連想させる。NPCのドクターヘルドスとアテニアが争っており
どちらかにつくことによって、進行することになる。
sasayaki-01.jpg

*mobの構成
静寂の草原は、モクロキオン&ゴーレムが配置
囁きの草原は、モクロキオン&悪霊?幽霊?が配置されている。

*静寂の草原MAP
seijyaku-map.jpg

seijyaku-mov.jpg



*囁きの草原MAPクリックで拡大。
heigen-map.jpg

sasayaki-mov.jpg

インク狩りをするヒーラーなら、静寂側を選択した後、囁きに下って
モクロキオンをゴースト達を狩ればもうちょっと高い効率をあげられる。



基本的なクエスト構成の場合、モクロキオンを狩ればダイナローブのレシピと
ダイナシギルのレシピを獲得することが出来る。変化したモクロキオンの場合
さらに高い報酬を得られるが、それを捉えるのは難しいらしい。

反対側陣営も報酬内容は同一らしく、どの地域で狩りするかだけ考えればいい。



静寂の草原のゴーレムとささやきの悪霊には共通点があり、非常に足が遅いらしい。
汚染されたモクロキオンを除けば基本的に移動が遅め。

ただし、mobの防御力が高いためwizの好む二発狩りは不可能で、基本的に
6~7発の攻撃が必要だが、ヴォルテックスなどを使えば4発程度で倒すことができる。

こうなるとMP面が不安だが、殆どのmobが死亡後に高確率でマナハーブをドロップする。
また、狂信徒&救済者がスタン、苦行者&預言者が毒を使う。
毒は店売りの解毒剤では解毒できない上位毒なので解除できるヒーラーと組もう。



草原を散策するとおかしな物体を確認することが出来る。廃棄物埋め立てと
浄化の魔方陣だ。廃棄物のほうはゴーレムが、浄化の方は悪霊たちが守っている。

クエストを進行すると陣営を選択するが、それの判断が本当なのか証明するための
証が必要なのだが、この証を集めるために攻撃しなければならないのがこの魔方陣だ。

sasayaki-02.jpg

だがこの魔方陣を攻撃すると広範囲からmobが飛んできて襲ってくるので気をつけよう。


またここでは変わったハーブもでる。
sasayaki-03.jpg

左上から時計回りに、太古のハーブ-不滅者、引導者、終結者、虐殺者。

不滅者:一分間無敵状態になる
引導者:一分間移動速度が250で固定される。
終結者:一分間魔法速度が最高になる。
虐殺者:一分間ワンショットkillできる。ただしmobとLv6以上差がある場合適用されない。


Comments

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。