カイン鯖でぬるく生きるヒラのチラシ裏。

プロフィール
       \ 更新が /


blog主:シールダー(汁田はアダナ)
スペック:死神エアロ・サブイース
所属血盟::Lævatein

クラッシュとメタルは俺の嫁。
ゲーム史実ともに伊達政宗が好き。ハァハァ
翻訳は気分でやってます
別館クイックリンク
微妙なデータ置場。

情報が空気でそろそろ閉館
自己満足カウンター
リネ2info
Category: スポンサー広告  


フェアリークエスト苦行
Category: リネ2日記  
Lv90になりました。こんばんわシルダです(=゚ω゚)ノ
2倍効果もあってばいた0でも早めに上がってくれました。
次でようやくお待ちかねのPTリチャ!そしてディレイは5分!・・・・orz

さて90になったなら一緒にスパシア行こうぜとー声を掛けてもらったので
そのための段取り・・・クエをサヨと一緒にやることにしました。

お互い先にクエ調べてからやってるはずなのに、きついしよく分かんないし
物が出やしないし、サヨに騙されて必要ないものもやる羽目になって
疲れとイラつきで終始喧嘩モードでした^p^ ホントしんどかったんだ!!!! 

流れとしてはこんな感じですなー。
20011-12-15-01.jpg
これからやる人の役に立つか微妙ですがアドバイスとか私の珍道をば。
記事がクソ長いので折ります。ネタバレ含む。
・我々の友情
アルカンGK奥に立ってるフェアリーシティズンからスタート。
やらんでもいいクエ。やると先に述べたとおりNPC召喚アイテムが手に入ります。
助けなきゃいけないシティズンは「コクーンから」出てきます。
つまり既に出てるやつに話かけてもダメ。コクーンを叩いた人がクエ対象になるので
ペア等で進める場合は交代で叩きましょう。


恐怖の影、どす黒い霧
猟師のラーダよりスタート。ほぼお使い。演出で謎の暗黒世界に飛ばされたあと
NPCがばたばた倒れていくシーンがあったけど、よく分かんないまま元に戻された。

アンヘルの滝のウィプスの隠れた茂みを見逃しそうになるぐらい?
ウィプスの捕獲をするときに、沸いたウィプスを叩く必要があるんだけど
叩くとフラグが立つので注意。


不穏な影、数多の噂
古都アルカンのカルタルビス(倉庫近くにいる女ドワ)よりスタート。
完全お使いクエ。アルカンをうろうろするだけでおしまい。


やめられぬ無駄働き
20011-12-15-02.jpg
左側のミミリッドからスタート。

コクーン(変異側)とビックコクーン(乱暴側)を壊しておしまい。
壊した人の方にカウントされるので、ペアする人は交代でどうぞ。


堕落した指導者
↑SS右側のキシャルからスタート。正直言ってコレからが辛い!!!
話しかけると、外に飛ばされます。周りにはフェアリーレベルなるNPCが。これ味方ね。
んで、我々の友情をやった人は貰った笛をココで使えます。
ミミリッドに話しかけて使用すると、数匹フェアリーレベルが沸いて付いてくる。

道中~
キメリアンを追いかけます。MAPを見るとピンが刺さってるのでそこへ移動。
途中普通にmobがいるので注意。私はよく分からずうろついてmob引っ掛けたうえに
笛使って召喚したフェアリーレベルが全部死んだ。役立たずwwwww

20011-12-15-03.jpg
えーもちろんついてきたキシャルも死にました。

我々の体力を回復するにはグリマーを使うんだ!とか言われるんですけど
んなものもってねぇよ。フェアリーソロしてる人はいっぱい持ってそうだけど。


奥でキメリアンとご対面。
20011-12-15-04.jpg

ちょっとカスなダメージ見えてますけどスルーで。
周りにmobいるので注意。ノンアクな上に攻撃するとボスごとリンクするという。

あっさり終わるだろうと思ってたらコレがまた硬いwww
主砲でやってもなんかとろっちくて、最終的に殴るほう選んだんですが
マークオブルミでDEF15%下がってるのにダメ500~1000ぐらい。
後で武器が水属性だったのに気が付いて後悔したのは秘密

んで硬いだけならまだしも腹が立つのがディスアーム連発!!!
効果が切れて装備したと思ったらはずされるの繰り返し。むきゃーーー

キメリアンはHPが半分ぐらいになると分身を5~6体呼び出して本体は無敵に。
分身は弱いのでさっくり殺ろう。倒すと無敵が解けるのでもう一度挑む!
あ、ちなみに周りにウィプスが沸いていて回復してくれるので利用するといいよ。


堕落した指導者、彼の真実
苦行のラストー、キメリアンとの再戦。キシャルに話しかけて移動に。
すると川だか滝手前でにらみ合う両軍!川中島!!

20011-12-15-05.jpg
よく分からずうろついたらいきなり突撃しだした。

NPC同士が遊んでるあいだに滝の裏側の洞窟へ。中にはキメリアンと雑魚。
これもボスごとリンクするので注意。私はちょっと通路側に引いてやりました。
ボスは相変わらず硬いし、ディスアームだし・・・。イライラしてたらまた分裂。

20011-12-15-06.jpg

分身いるときは本体は襲ってこないっぽい。んで今回は無敵なし・・・?
でも分身をスルーしてられるほど硬いわけじゃないので範囲でガッ!
全部倒したらもう一度本体へ!倒したら今度こそ終了!!

20011-12-15-07.jpg
ご褒美にzelがポロリした。わーい(゚∀゚) 何もでないよりいい!


キメリアン討伐後、外を見るとまだ小競り合い続いてますが・・・ほっといて帰還。
アルカンでキシャルに話しかけて終了。


闇の流刑地
スロープを上がりきった先にいるスラキー(長老ネコ)からスタート。
受けたらGKで闇の流刑地に飛んでキャットオペラに話しかけて終わり。

その場で次の「腐敗せざる過去の記憶」が受けられるけど、これはPTで
進めていくものなので(対スパシア戦)個人でやるクエはここで一旦終了。

お疲れ様でした!!


追記:もし対キメリアンで死んでしまった場合→リスタ→外でリザで
入りなおすとキメリアンのHPが減ったところからやり直せるようです。
ぐっとらっく!


Comments

こんにゃく!
味噌田楽食べたくなってきた

Leave a Comment

